【モニター】明星食品・中華三昧「涼麺」アレンジ


人気ブログランキングへ
いつもお世話になっているレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。

明星食品「中華三昧」なんと「涼麺」「広東風醤油拉麺」「北京風塩拉麺」「四川風味噌拉麺」と4種類を各3袋ずつ、合計12袋もドーンと!!
1中華三昧涼1
我が家は皆麺好きなので嬉しいです。(^^)

モニターのお題は「明星中華三昧でつくるアレンジレシピ」です。
早速、冷蔵庫にある物で作ってみました。
使うのは「涼麺」、冷たく冷やして食べる麺です。
1中華三昧涼2

分量(3人分)
明星中華三昧「涼麺」3袋
■卵 M2個
■砂糖 少々
■塩 少々
▲合びき肉 150g
▲玉ねぎ 1/2個
▲砂糖 大さじ1
キュウリ 1/2本(細切りにする)
トマト 小2個(くし型切りにする)
小ネギ 小口切り大さじ1~2

①■の材料を混ぜ合わせ、フライパンに油(分量外)をしいて薄焼き卵を焼く。飾り用に型抜きをして、残りは細切りにする。

②▲の材料のうち玉ねぎを油(分量外)をしいたフライパンで炒め、透明になってきたら合びき肉を入れて炒める。砂糖と「涼麺」のたれを1袋入れて味付けして煮詰める。
1中華三昧涼3

③「涼麺」3袋を既定の時間、茹でて茹であがったら流水で冷やす。

④冷えた「涼麺」を大皿に盛り、切ったキュウリ、トマト、細切りの薄焼き卵を周りに飾りつけ、温めなおした②を上にかけて飾りの薄焼き卵をのせる。

食べる時に「涼麺」の残りのたれ(2袋)と小ネギをかけていただきます。
1中華三昧涼4
私と子供たち3人でお昼ごはんにいただきました。
中華三昧シリーズの麺はインスタントとは思えないほどコシがあってつるつるでおいしいですね。その麺に甘辛味の肉がよくあいます。どんどん食べてあっという間になくなりました。
明星食品さん、レシピブログさんおいしいプレゼントをありがとうございます!!

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ


まだ3種類ほど麺が残っていますので、これからたびたびモニター記事が入りますが、よろしくお付き合いください。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん、
おはようございまーす!

おお!
モニターですね♪
こういうの当たると嬉しいですよね。
うちは最近めっきり当たってないです・・・。

インスタントなのに
こしがあるんですか~。
それは美味しそう♪

お星様に顔があるのがまた
かわいくていいですね~。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
ラーメンのモニターってうちの家族にはいいものが当たりました。
たくさんの種類があるので嬉しいです♪
せっかくなので今回は子供向けにお星様を作りました。
まだまだ楽しめそうです。

いつも応援ありがとう。

No title

かわいい!
お星さまかわいいーーー
本当にひと工夫がすっごい上手!
感心するばかり!

お昼ご飯にちょうどいいね~!!


応援

Re: No title

> sukemarumonさん
いいモニタープレゼントが当たりました。(^^)v
これからのお休みの日のお昼ご飯に重宝しそうです。
お星様は最初だから気合い入れて作ってみました。(^^ゞ

いつも応援ありがとう。

No title

こんにちは♪
具にもゴマダレが入ってるんだね~
コックリと美味しそう♪♪
私も当選しまして~♪久々ですっ♪
美味しいですよね中華三昧。
インスタントチックじゃないから食べてても
いい気分だよね。
いい気分って・・・なんじゃらほい??ですが(笑)
七夕の時にも使えそうです♪

No title

モニター当選おめでとうございます。

てんこ盛りでおいしそうだわ♡

お星さまの薄焼き卵がのっているところが、さすがゆみtanさん!!

七夕のメニューにも良さそうですね(*^_^*)

Re: No title

> あずもんさん
あずもんさんも当選されましたか!
どんなアレンジをされるんでしょう?楽しみです。(^^)
そうそう中華三昧は麺がインスタントっぽくなくっていいですよね♪
お互いモニター、頑張りましょう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
どーんと3人前、1皿に盛ってみましたよ。
写真ではわかりづらいですが、かなり大盛りです。
それをお星様でごまかしました。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる