パンダ蒸しパン

まだまだ春休みまっただ中、なので昨日作ったのはホットケーキミックスを使った簡単蒸しパンです。
でもせっかくなのでカボチャを入れて、カボチャの皮をちょっと使って一工夫してみました。

分量(シリコンカップ6~7個分)
 ホットケーキミックス 130g
 カボチャ 70g(レンジで加熱して皮を除いて潰したもの)
 牛乳 150cc
 カボチャの皮 適量

①ホットケーキミックスとカボチャ、牛乳を混ぜる。
1パンダ蒸しパン1

②カボチャの皮を型抜きなどでこのように抜く。
1パンダ蒸しパン2

もう何かおわかりですね。(^^)

③①の生地をシリコンカップにわけ入れ、そのうちいくつか(昨日は3つ)にカボチャの皮をこのように配置して、
1パンダ蒸しパン3

湯気の上がった蒸し器で10分くらい蒸す。
出来上がり~。
1パンダ蒸しパン4

ちゃんとパンダちゃんに見えますよね。3つ作ったのは子供たちに1つずつ。
でも食べていた長男が
「先に眉毛だけ食べたよ~」
あらら、耳のつもりが長男には眉毛に見えちゃった!?
一応パンダさんとはわかっていたようですけれど、眉毛パンダ、コアラのマーチもビックリね。(^_^;)

さて春休みに入ってから1週間が過ぎましたが、この2,3日は天気も良くて暖かだったので徒歩や車で行ける公園に子供たちを連れて行きました。
なるべくお金がかからずに楽しめるところって限度もありますが、

1パンダ蒸しパン5
きれいに咲いた桜を見たり(ソメイヨシノではない別の種類の桜?)、

1パンダ蒸しパン6
水鳥に餌(パンの耳)をやったりしました。
小学校の春休みは半分が過ぎましたが、少しは退屈しのぎになったでしょうか。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

蒸しパン、可愛い!
食べたいです~。

No title

ゆみtanさん、おはようございます。

今日も軽~くノックアウトです♪
毎日可愛いおやつを食べられるお子さんたちは幸せです。
絶対大人になっても覚えてます。
それに作り手も幸せな気分になれる♪これ重要(^_-)-☆
食育って子供にも大人にも大事ですね♪

No title

まさかの眉毛!
自由な発想でましたね~

かぼちゃの皮を利用するなんていいですね。
栄養もあるし!!

春休みやっと半分。
でも始まって最初の午前だけとかもしんどいんですよね(汗)
まだ休みのほうがましかも・・・・・?

応援

Re: はじめまして♪

> オカメツタさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
簡単にできておいしい蒸しパンです。(^^)
よかったら作ってみてくださいね。

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
おやつは作るならおいしく、見て楽しくって思います。
子供達が大人になってもこのおやつタイムを覚えていてほしいですね。
手作りおやつは毎日は作れませんが、作る時は楽しいですね♪
ぴぃちゃん+さんもお菓子を作る時はきっと楽しんでいることでしょうね。
出来たお菓子を見たらそれがすごくわかりますよ。(^^)

Re: No title

>sukemarumonさん
私も聞き直したんですがやっぱり「眉毛」と。(^_^;)
「耳のつもりだけれど」と言ったら「あー、そうね」でした。
子供の発想、見方って違うものですね。

春休みが終わっても、学校、幼稚園の役員決めとか懇談会とかいろいろありますよね。
そうしてバタバタいるうちにゴールデンウィークになったりして。(^_^;)

いつも応援ありがとう。

No title

かーわーいーいー♪
かぼちゃの皮ってのがナイスアイデアですね♪
パンダって癒されルゥ。
おまけに南瓜だし。
もぉ女子はメロメロメロ~♪
今日も素敵な刺激。ご馳走様ですっ

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ホットケーキミックスに
かぼちゃを入れるのもいいですね。
体に良さそう♪

パンダちゃん可愛いですね~。
かぼちゃの皮とは考えましたね。

そちらはもう桜が咲いているのですねぇ。
うちはまだ雪が融けてないところがあって
4月っていうのにありえない~って感じです。

早くあたたかくなって、お外で
遊びたいです~。

ぽち!!!!

Re: No title

> あずもんさん
パンダは白と黒の2色があればできるので簡単ですよね♪
顔の配置が膨らんだ分、ちょっと「たれぱんだ」っぽくなりました。(笑)

Re: No title

> りくたんママさん
かぼちゃを入れると味も栄養もUP!
お菓子に入れるのにはいい野菜ですね。(^^)
寒い日が続いたからか今年の桜はいつもよりも遅いみたいです。
そちらにも早く暖かい春が来ますように。

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる