シュークリーム&イチゴで…

オーブンに付属していたレシピ本の中のシュークリームを焼きました。
イチゴがあったので、カスタードクリームと一緒にシューの中に入れて、イチゴシュークリームに。
1ライオンシュー1

そしてそれだけでは面白くないと思って…

1ライオンシュー2
スライスしたイチゴをたてがみに見立てたライオンさんにしてみました。

1ライオンシュー3
目や口とかはとかした1口チョコで描きました。
かなり微妙なできではありますが、ただのイチゴシュークリームよりはウケがよく。
なぜかというと、イチゴが見えているから。(笑)
目に見えるとことさらおいしそうに見えるんですね。( ^艸^ )
ライオンさんと普通の形のシュークリーム合計12個作ったのですが、子供達3個ずつぺろりと食べました。
う~ん、イチゴマジック!?

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【母ちゃん作ったよ】

オーブンに付属していたレシピ本の中のシュークリームを焼きました。イチゴがあったので、カスタードクリームと一緒にシューの中に入れて、イチゴシュークリームに。そしてそれだけでは面白くないと思って…スライスしたイチゴをたてがみに見立てたライオンさんにしてみま...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてかわいいライオンちゃん!!
しかもおいしそう♪
いちごがたっぷりやね~
これはぱくぱくいけちゃうわ!!

3個ペロリ!?
全然いける!!

応援

No title

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!可愛い!
怖いイメージがあるライオンも、ゆみtanさんが作っちゃうと~
可愛くなっちゃうのね♪
大きなお口を開けて、がぶ~っと食べてみたいわ☆

No title

シンプルなのもおいしそうなのに~
そしてシュークリームを作っただけでも素敵なのにぃ
それだけでは面白くない。さすがっ♪
そうなんだよね。
ふと、ふと、思っちゃうんですよね(笑)
しんぷるなのも、もちろんイイ。でも面白くないって気持ちわかるなぁ~♪
結果も・・やはり作り手も食べ手も
面白く楽しんで正解っだったり♪
とってもオイシソー♪

Re: No title

> sukemarumonさん
ライオン君達、次男からは「ネコちゃん」と言われていました。(^_^;)
春はイチゴがおいしいよね。
カスタードにイチゴの香りがうつってさらにおいしくなった気がします。
sukemarumonさんも3個いける?若いわ~。
いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 根岸農園さん
ライオンさん、次男はネコちゃんと間違えてました。
大きなお口を開けたがお~っとしたライオンにすべきだったのかも?
もちろんそんなお顔のライオンさんも食べられるのには間違いないと思うけれど。(^^;)

Re: No title

> あずもんさん
うちの近くのケーキ屋さん、期間限定でイチゴシューを出すんです。
すごくおいしくてそれに負けじと作ってみましたが、まだまだですね。(^_^;)
せめて見た目でもとライオンにしたんですよ。
でも次男にはネコちゃんに間違われ…次は本当にネコちゃんのシュークリームにしちゃおうか?(笑)

No title

みやtanさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

題名で勝手にイチゴシュークリームかと思っていたのですが・・・
ライオンさんに早代わりとは・・・これは可愛くってとってもとってもいいですね~☆

これもまた一個恵んでほしいです~><

ps すくパラの中間発表のご報告ありがとうございました。
まったく気づいておりませんでしたー(笑)
これもまたみやtanさんの応援があってのこと、本当に感謝申しあげまっす☆

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

いやーん!
可愛いです~♪

ただのシュークリームに比べると
ほんとめちゃラブリー★

これは子ども達も喜びますよね。
すごいすごい!!

ぽち!!!!

No title

3つずつも食べたなんて、とっても美味しかったんでしょうね(*^_^*)

シュークリームも旬の苺が入って可愛らしくライオンさんに変身ですね!

我が家は、最近お腹が出てきた2人が気になって、ストップかけちゃうかな(笑)

Re: No title

> やまがたんさん
基本はイチゴシュークリームです。
お遊びでライオンさんに。(笑)
もうちょっと可愛かったらと思ったのですが、イチゴがしっかり見えているライオンさんは好評でした。
すくパラコンテスト、頑張ってくださいね。
やまがたんさんなら入賞は間違いないです!

Re: No title

> りくたんママさん
ほんのちょっと手を加えるだけなんですけれど。
子供達の反応も楽しみなのでやってみました。(^^)
いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
イチゴとカスタードクリームのタッグは最強に近いみたいです。(笑)
うちは上2人はほっそりで一番下がぽっちゃり、そして一番下が気に入ったらとことん食べ尽くすタイプなので、ストップかけるのは一番下だけですね。ぽっちゃりを上に分けて欲しいところです。(^_^;)

No title

こんばんは。

う~ん、このアイデアはすごいです。本当にお子さんが羨ましいですね。

いつもゆみtanさんの手作りお菓子、感心して拝見させて頂いてます。

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
ありがとうございます。
ライオンさんをネコちゃんなんて次男は言っていましたが、大きな意味ではネコと同じということで。(^_^;)
こういう子供達の反応も楽しみで手作りは面白いですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる