インフルエンザと卒園式

先週の金曜日に次男が熱を出しまして、翌日も39度越えの熱だったので再診したところ、出ちゃいましたインフルエンザA型!(>_<)
病人である次男のことも心配だったのですが、もう1つの心配は次の週に長男の卒園式が控えていたことです。
長男にインフルエンザがうつったら、卒園式は出られないであろうタイミングだったので。
幸いにしてタミフルが効いて次男の熱は日曜日には下がりました。
熱さえ下がれば3歳児、なかなかじっとはしてくれないですね。( ̄▽ ̄;)
隔離はまず無理と次男以外の家族は家の中でもマスク、手洗いもマメに。
子供たち3人が仲良く遊んでいる姿は普段なら微笑ましいものの、内心はうつりはしないかとドキドキしていました。
上2人が学校、幼稚園に行っている間は少しホッとしたりして。
でも2人がいないってことは遊び相手がいないってことで、暇を持て余す次男にDVD見せたり、本を読んであげたり、プラレールの線路を設置してあげたり。
熱は下がっていても外に出すわけにはいかないのでね。
こういうのも作りました。

1ドラえもん1
ドラえもんのお面。
青色でなく赤色なのは雑誌の付録DVDで出てきた赤のミニドラが気に入っていたからです。
作っている時に次男から「赤よ、赤」なんて口出しが。(^_^;)

1ドラえもん2
かぶったら、スリムなドラえもんになります。(笑)

その後、心配していたインフルエンザの感染はなく、昨日は快晴の中、無事に長男は卒園式に出ることができました!

1卒園式1

1卒園式2

長男の幼稚園の制服姿もこれで見おさめです。嬉しいような寂しいような。
でも本人はずっとニコニコとしていました。小学生になることがすごく楽しみみたいです。(^^)
次男も今日からは幼稚園に復帰です。お兄ちゃんがいなくてもちゃんとバスに乗って幼稚園に行きました。1人でも大丈夫。
子供たちの少しずつの成長を感じつつ、春はすぐそこに来ています。(*^_^*)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【母ちゃん作ったよ】

先週の金曜日に次男が熱を出しまして、翌日も39度越えの熱だったので再診したところ、出ちゃいましたインフルエンザA型!(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男君、インフルエンザで大変でしたね。
小さい子供はなかなか隔離って難しいですよね。

我が家も隔離、無理でした。

でも、長男君にうつらず、無事卒園式に出席できてよかったですね(^o^)丿

おめでとうございます(*^^)v
我が家は来週だわ~。

No title

卒園、おめでとうございます。
感動ですね~
でも子供は小学生になれるのが嬉しいんでしょうね。
うきうき?かな?

それにしてもスリムなドラえもん(笑)
その言葉にうけました(笑)

応援

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
インフルの流行りも下火になったと思った矢先の感染で、本当に心配でした。
小さい子の隔離はやっぱり無理ですよね~。上の子が1年生の時に新型インフルに感染した時は隔離できましたが、今回は隔離は最初から諦めていました。( ̄ー ̄;)
でも何とか誰にもうつらずに無事に卒園式に出られてよかったです!
来週、そちらも卒園式なんですね。お天気に恵まれていい卒園式になりますように☆

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます。
子供はいつも前向きで、未来は楽しいことが起こるってことを期待しているんでしょうね。(^^)
1つの終わりはまた別の始まりでもあるってあらためて教えてもらった気がします。

スリムなドラえもん、ダイエット後のドラえもんとも言えるかも。(笑)
いつも応援ありがとう。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

長男くん、卒園式だったんですね。
おめでとうございます!!

無事卒園式に出ることができて
良かったですね。

今インフルエンザとかアデノウィルスとか
色々悪い菌が流行っていますもんね。

うちは来週卒園式。
みんな無事に出席できるといいなぁ。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
まさかのインフルエンザでうつりはしないか本当に心配でした。
運よく感染せずにすんでよかったです。
りくたんママさんの幼稚園は来週なんですね。
みんな元気に出席できますように。(^人^)
いつも応援ありがとう。

No title

卒園おめでとー♪ウルウルだったかな?
インフル~
えーっ・・・だったね。でも良かった良かった♪
赤ドラちゃん。
てっきりお熱でヒーヒーを意味してるかと(笑)
って事は今日から長男君お休みだね

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。
インフルは幼稚園でも出ていなかったので、本当に寝耳に水でした。(次男が休んだ期間に2,3人出たみたいでしたが)
でも無事に卒園式に出席できてよかったです。(^^)

DVDで見た赤ドラちゃんはいつも見ている青いドラちゃんと違って新鮮に見えたのかもしれませんね。(笑)
長男は1人だけ先に春休みに入って暇を持て余していますよ。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる