簡単にミニロールケーキ

昨日のおやつは簡単にロールケーキの様なものを作りました。

材料(4人分)
 ヤマザキのふんわり食パン 6枚切り4枚
 ヨーグルト(無糖) 100g
 イチゴジャム 大さじ1と1/2
 明治チョコレートアポロ 16個

①ヨーグルトをコーヒーフィルターに入れて冷蔵庫で水切りをする。(約6時間で60gくらいになりました)

②①にイチゴジャムを混ぜる。
1ロール?1

③ふんわり食パンのミミを切ってラップにのせ、②のクリームをパンに塗ってラップごと巻く。
1ロール?2

1ロール?3
④冷凍庫で1時間半~2時間くらい冷やす。

⑤4つに切り分け上に②のクリームを少し絞り出し、アポロを飾る。
1ロール?4

1ロール?5

水切りや冷やす時間はかかるけれど、手間は少なめの簡単おやつです。
しゃりっとした食感でおいしいですよ。
1ロール?6
イチゴがあったらイチゴを飾るところですが、なかったのでアポロで代用。(^皿^;)

でもアポロは子供ウケもよく。
残ったアポロもみんなにわけたら好きなものは娘と長男はとっておいて最後に食べる。次男は最初に全部食べる。
ということで娘と長男のお皿にはアポロがいっぱい。次男のお皿にはアポロを取ってしまったミニロールケーキが。
姉弟でも性格が違うものです。
もちろん最後にはお皿の上はきれいになくなりました。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡単でかわいいおやつ!
これは食いつきよさそう~
絶対喜ぶよね♪

子どもはおやつにもパンとか食べるといいって
言うもんね~ヨーグルトも入ってばっちり♪
そしてアポロでとどめやね!!

応援

Re: No title

> sukemarumonさん
ふんわり食パンはふわふわで柔らかいからお菓子のスポンジみたいな感覚で使いやすいです。
スポンジよりも甘くない分、カロリーも少なめ。
その分、アポロとかで甘み追加!?(笑)
いつも応援ありがとう。

No title

いいですね~♪
甘すぎないオヤツ。
朝食にはデザート感覚のパン。
コレは子供ちゃんは嬉しいよね♪
私もよくオヤツをトッピングするぅ(笑)
だって・・イチゴとかって、必ずストックしてあるって事ないし~☆
可愛いオヤツは日持ちもするしストックできるしね
アポロ。我家もストック中♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
かわいいロールケーキが
できましたね~。

スポンジ焼くのが大変だから
こういうので代用するのもいいですね。

アポロがまたいい味出してます。

ぽち!!!!

No title

かわい~♡

我が家の息子達は、食パンがおやつ!っていうと嫌がるけどこれならばっちりですね(*^_^*)
今度やってみよ~φ(..)メモメモ

我が家も兄弟で性格正反対です。
不思議ですよね~。

Re: No title

> azumonさん
なんてことないパンでもデコ次第でかわいいおやつに変身。(^^)v
アポロは見た目もかわいいしイチゴ味だしちょっとしたトッピングに活躍してくれますね。

Re: No title

> りくたんママさん
ロールケーキっぽく見えますよね。
小さいから大人だとほぼ1口サイズです。
ふんわり食パンはスポンジのようにふわふわなので代用としていいですよ。(^^)
いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
これならぱっと見、食パンには見えないと思います。
ぜひ試してくださいね。(^^)
姉弟で性格違うっていうのはそれはそれでバランスがとれているのかな~?

No title

こんばんは。

今回はこの一言につきますね。

小さなロールケーキにアポロ、これ私は絶対好きです。

見ているだけで食べれなくてもわかりますよ~。

No title

ゆみtanさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

ロールの部分は食パン! すごいアイデア~
しかもてっぺんに乗っかってるアポロがとってもいい感じ~☆
好きなものを最初に食べるか、最後に食べるか。
これは性格の分かれ道なんだけど、見ているとその姿がとっても可愛らしいんですよね~^^

ps すくパラブログコンテストの応援ありがとうございました。
今回も激戦、何処まで通用するかわかりませんが
チャンピオンのゆみtanさんの応援を頂けたのですっごく心強く思います☆

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
ようやく、お好きそうなおやつができてよかったです。
作り方は簡単ですよ。
試しに作ってみませんか?(^^)

Re: No title

> やまがたんさん
ふんわり食パンはスポンジみたいにふわふわしているのでこういう使い方もいいですよ。
子供達の性格の違いは見ていて面白いですね。(^^)
すくパラブログコンテスト、今回はかなり激戦ですが、やまがたんさんならきっと入賞されると思います。
コンテスト期間がまだありますが、頑張ってくださいね。

No title

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんなのを待っていました!!
これならスイーツ作り下手な私にも、作れそう♪(笑)
ちょっとしたアレンジでこんなにも、
可愛くなったらきっと子供たちも喜んじゃうんでしょうね☆
これ・・頂きました!!

Re: No title

> 根岸農園さん
喜んでいただけて嬉しいです♪
簡単ですのでぜひお試しくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる