ヨーグルトに簡単デコ

ヨーグルトに切ったバナナを入れただけのバナナヨーグルト。
バナナもヨーグルトも大好きな子供たちの好きなおやつの1つですが、ちょっと手を加えてみました。
クッキングシートに粉砂糖、ココア、水を適当に混ぜて作ったアイシングで、目や鼻、口を描いて乾かしておきます。
1白クマヨーグル1
おやつの時間になったところで、丸い器にバナナヨーグルトを入れて、飾り用に残したバナナの先の方を真ん中あたりに、バナナの輪切り2枚をさしてアイシングで作った目などをのせたら

1白クマヨーグル2

1白クマヨーグル3
白クマさんの出来上がり♪
上の写真の右側はソフトバンクのワンちゃんっぽくもありますが。

写真が2枚に別れているのは幼稚園と小学校と帰る時間に差があるからです。食べる直前にのせないと時間を置いたらとけてきちゃうので。
食べる時になってささっとね。

今週は月曜から木曜まで幼稚園や小学校の用事があったりして、あわただしくすぎちゃった気がします。
3月に入ったからでしょうか?
また来週も幼稚園、小学校の参観やら何やら…長男の卒園も控えているし、あわただしさは続きそうです~。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしかったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡単でかわいいおやつになりますね(^O^)

2月はなんだかあっという間に終わってしまった気が…。
3月4月は忙しくなりそうですね!

ゆみtanさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
時間がない時には簡単に!でもできればちょっとかわいらしく♡

風邪…ひいちゃいました。
昨日の夜から鼻がずるずるでティッシュが手放せません。(>_<)
でもいろいろ行事が目白押しですから、この週末しっかり休んで早く回復したいと思います!

No title

かわゆいっ♪ニターッとしちゃいますね~
バナナヨーグルトがこんなに可愛くなるんだね~
いっただきぃぃぃ♪
卒園があると入学も・・だし、なんとも慌しいね。
風邪ひかないようにね☆
入学終わった後にもドカンときたりするし・・・
元気の源、栄養のほか、睡眠バッチリとねぇ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> あずもんさん
バナナの形を活かして簡単に♪
他の動物さんもできると思います。

今週はいろいろあると思ったら、来週もいろいろあって…それなのに昨日から咳やら鼻水やら。
風邪薬、ドリンク剤、あとは睡眠とって気合いでこの土日で治します!!

No title

おはようございます。
ご訪問・コメントをくださりありがとうございました。m(_ _ )m

本日は子ども会で行われる卒業式の準備のため
朝からバッタバタと忙しいことから
訪問の挨拶のみとさせていただきます。
正式なコメントは改めてさせていただきますのでよろしくお願いします♪

ps ヨーグルトにデコ! すごーく可愛いクマちゃんが描けていますね~☆

No title

ゆみたん、こんにちは(^。^)

いやん、可愛い♪
くま好きにはたまらないです~。

ココアと粉砂糖で
アイシングができちゃうんですか~?
すごいな~。

私も最近ゆみたんに刺激され
チョコペンが欲しいなぁと
思っているところ。

でも毎回買い物行って、
買い忘れてきちゃいます・・・。
今度こそ買うぞー!!

ぽち!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> やまがたんさん
お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございました。
3月に入ると年度の終わりということでいろいろ忙しいですよね。
時間のあるときでも見に来ていただければ嬉しいです。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
チョコペンでデコしだすとすごく楽しいですよ~。(^^)
ぜひりくたんとご一緒に!
いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる