バレンタインにはチョコ

昨日はバレンタインデーと言うことで、おやつはもちろんチョコレートを使ったお菓子です。

1スヌーピー2
前日の夜に、うちのオーブン付属のレシピ本に載っていたガトーショコラを焼いておきました。それに久しぶりに粉砂糖でのお絵かきをします。溶けない粉砂糖というのも手に入れたことですし。(笑)

切った紙型はこれ。
1スヌーピー1
スヌーピー。


1スヌーピー3
ちょっと生地が割れたあたりが微妙な感じになりましたが。

1スヌーピー4
中はしっとりです。チョコレート、バター、生クリーム入っていますからね。
もちろん、普段よりも子供達の食い付きようが違います。
子供はチョコレート、本当に好きですねぇ。
とはいえ、そうちょくちょく作れるものではないです。原価がかかりますから。(^^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても可愛い♪
スヌーピーとっても上手です♪
溶けない粉砂糖・・・
私もトリュフに使おうとスーパーのハシゴでしたが・・・
売り切れでした(汗)
よってホワイトチョコ買って帰ったんですけどね・・・
そうそう☆
お菓子の原価は特別なとき以外は・・・極力・・ですよね(笑)

Re: No title

> あずもんさん
これ去年買っていたんですよ。
しばらく粉砂糖ふって絵を描くのをやっていなかったので。(^^;)
でもバレンタイン前とか、材料売り切れなんてことありますよね。
結果オーライ!?(笑)

No title

おお~ すごい~ おいしそう~
私もぜひひと口~(笑)
ほんとにおいしそうですね~
ああ またいい香りが・・・・・(笑)
粉砂糖のお絵かきもとってもきれいにできてますね
いや~ いつもながら器用だわぁ~

No title

子供、チョコ好きだもんね!!
いっぱい食べたみたいで良かったねー!!

そうそう、原価がかかるから・・・・
チョコのお菓子はいつもいつもは作れない!
だからこその特別感がいいのかな~?

バレンタインも終わったし、ちょっとイベントなくて
寂しいね。
お菓子作りは・・・・。

応援

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

ガトーショコラ
いいですね~。
やっぱりバレンタインには
チョコ系のお菓子ですよね~。

みんないい食いつきだったんですね。
美味しいですもんね。

スヌーピーがまた可愛くていいです!

ぽち!!!!

Re: No title

> 風風いちごさん
チョコの焼けるにおいはまた格別なんですよ。
濃厚というかなんというか。
この香りをかぐだけでも幸せです。(^^)

Re: No title

> sukemarumonさん
特別感、まさにその通りですよね!
そしてこういうのばかり食べていたら・・・財布はやせるし体は太る!?(^^;)
たまの贅沢、たまに楽しむということで。(笑)

いつも応援ありがとう。
それからリンク貼らせてもらいました!
こちらもありがとうございます!!

Re: No title

> りくたんママさん
バレンタインにはやっぱりチョコですよね。(^^)
いっぱい食べるととっても幸せ~。
スヌーピー、比較的簡単デコです。
それでもそれなりに見えるところが◎。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

スヌーピーのガトーショコラ、粉砂糖が溶けてなくてばっちりですね(^o^)丿

子供、チョコ、好きですよね~。
私も好きなんですけどね(-_-;)甘いものなんでも…。

毎日、生クリームにチョコにバターたっぷりのものを食べてたら太っちゃうから、たまにが一番!!
さらに美味しく感じちゃいますね(*^_^*)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
チョコはおいしいですよね。
私も大好きです。
食べたら幸せな気分にひたれますよ。
チョコも生クリームもバターもそれぞれ濃厚だから、あわせたときはもう最強です!(笑)
だからこそたまに・・・ですよね。

No title

こんばんは。

いつも美味しそうな手作りお菓子を食べれるお子さんは幸せ者ですね。

私はチョコレートケーキなら、一番はガトーショコラですかね。

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
子供たちが喜んで食べてくれるのが嬉しいので、がんばっています。
いつも成功ばかりだといいのですが、たまに失敗もあるのでそこは市販品にはない母の味ということで。(笑)
田口さんもガトーショコラはお好きですか。
チョコのリッチな味がいっぱいのケーキですから、私も好きです。
リッチだからこそ作るのはたま~になりますけれど。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる