カボチャのクマ蒸しパン

今日のおやつはカボチャの入った蒸しパン。
前にバナナ蒸しパンで子豚ちゃんの顔を作った時に「♪たのしいようちえん♪」のりくたんママさんから「クマさんも」ってコメいただいたので、今回クマさんにチャレンジしてみました。
レンジでチンしたカボチャを蒸しパンの生地に入れる分はつぶしておきましたが、口、鼻の部分と耳の分を別に型をとっておきました。
クマ蒸しパン1

型抜きに使ったのはこれ↓

クマ蒸しパン2

花型の抜き型で耳を、口、鼻、目の部分は絞りだしの口金を使いました。鼻と目はカボチャの皮です。
蒸す前にシリコン型に流した生地に取っておいた耳などを配置します。

クマ蒸しパン3

蒸しあがりはこうなりました。

クマ蒸しパン4 

クマ蒸しパン5 

耳がちょっと入り込んでわかりにくい?
最初に4個蒸したので、次に4個蒸す時は耳を差し込むと言うよりは生地の上に置くようにしましたが

クマ蒸しパン6 

やっぱり耳がイマイチ。 (-_-;)
耳はもう少し大きく作った方がよかったです。(´д` )
とりあえず出来上がった8匹のクマさん集合。

クマ蒸しパン7 

でも今回は子供たちから「クマさん」と言ってもらえました。

耳がちょっと入り込んでわかりにくい?

自己評価 : 見た目 ☆☆☆★★(耳は次の課題に)
          味   ☆☆☆☆★(カボチャの甘みでおいしかったです)

↓ クリックしていただけると嬉しいです ↓

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!!

いやーん♪
可愛すぎですぅ~。
リクエストに答えて頂いて
ありがとうございます!!

私もこんなの作れたらいいなぁ。
なかなか実行にうつせないんですよね(笑)

応援ぽち!

Re: No title

こちらこそアイデアありがとうございました♪
もう少し可愛くできたらよかったんですが。(^_^;)
次はもっと頑張りますね☆
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる