お誕生日・たまごっちのケーキ

昨日は娘9歳、長男6歳のお誕生日でした☆
同じ誕生日なのでよく「帝王切開?」って聞かれるけれど、自然分娩で偶然、娘3歳の誕生日に長男が生まれました。
予定日まで1週間以上あったけれど、きっと長男もお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしたかったんでしょう。(^^)

そんな2人の誕生日メニュー。
ご飯の方のリクエストは特になかったので、喜びそうなオムライスとハンバーグ、ポテトサラダ。去年とメニュー的には変わらず。進歩がない?(^^;)
子供たちのはワンプレートのピカチュウオムライスにしました。
1オムライス1
ちょっとしもぶくれ気味ですが。(^^;)

そしてケーキは「イチゴがいっぱいの!!」っていう娘のリクエストがありまして。
クリスマスケーキもイチゴをいっぱい入れたケーキにして続けてにはなるのですが、みんなイチゴが好きですからリクエスト通りに。2人の誕生日の時はイチゴがたくさん出回っている時期だしね。
ケーキに飾るプレートとかはこれまた娘の大好きなたまごっちにしました。

1イチゴたま3
クッキーのプレートの真ん中は2人が割って食べられるようにフォークを少し差して割れやすくしてみました。チョコやアイシングで絵を描いたけれど、何回か失敗しては上に塗り直したりして。アイシングって難しいですね。(^_^;)

ケーキ本体はクリスマスの時よりも1回り小さく15cmのサイズで。

1イチゴたま2
中は2段クリームとイチゴの層があります。

一番上にイチゴを並べてクリームをしぼった後、食べる前に粉砂糖をふり、

1イチゴたま4

1オムライス2
クッキーをのせました。

1イチゴたま5
ロウソクは9本+6本を差すのは難しいかなということで娘の年の数だけに。
2人ともおめでとう。これからもすくすく育ってね。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日が同じなんて!神秘的!!
いいな、そういうの。

おめでとうございます!!

ケーキもごはんも愛情たっぷり。
お母ちゃんの愛情であふれてる♪
自分のためにお祝いの気持ちをこめて
作ってくれたもの。
幸せだろうな~♪

応援

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます。(^^)
お誕生日、1回でお祝いがすんじゃうのは楽だななんて思ったりして。^m^
でも一緒だと2倍嬉しい感じですね。

いつも応援ありがとう♪

No title

娘さん、長男君お誕生日おめでとうございます。
それにしても、一緒の日なんてすごいなぁ~!

私も次男出産のときは、予定日が自分の誕生日と近かったので、どうせなら1歳でも若いうちか同じ誕生日に、出ておいで~!って思ったけどダメでした(;一_一)

ピカチュウオムライス、3人分もかわいく作ってて、ゆみtanさんすご~い!
ケーキもイチゴいっぱいで美味しそう(*^_^*)
愛情いっぱいのお誕生日でお子様たちも幸せいっぱいですね!

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

お誕生日だったんですね。
ええ!
二人は同じ誕生日なんですか?
それはミラクルですね~。

うひゃー!
ピカチュー可愛い♪
こういうの喜びますよね。

ケーキもめちゃステキ~。
こんな手作り作れたら
ステキですよね。
きっと二人も大喜びでしたね!!

ぽち!!!!

No title

娘さん、長男さん、お誕生日、おめでとうございます!
今年一年より良い年になりますように^^

ピカチュウオムライス、上手上手!
これにはお子様達もすっごく喜んでくれたのではないでしょうか^^

しっかも手作りケーキもだもんだー
ゆみtanさんの愛情イッパイ詰まったお料理の数々
とってもとっても羨ましいですわぁ~☆

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
長男出産当日は夜中に陣痛が始まったので、娘のお誕生日のお祝いは旦那任せでケーキも食べそびれちゃいました。その分、次の年からは盛大に。(^^)
ピカチュウもたまごっちケーキも全部喜んでくれてよかったです。
来年は何にしようか、今から悩んだりして。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
同じ誕生日ってなかなかないですよね。
覚えやすくていいですよ~。(^皿^;)
クリスマスと同じイチゴのケーキだからどうかなと思いましたが、今ハマっているたまごっちだったのですごく喜んでくれました。(^^)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> やまがたんさん
ありがとうございます。
オムライス作りはちょうど次男が少し眠くなってぐずっていた時だったので、時間がかかってしょうがなかったです。
その分できたのを喜んでくれたので、よかったのですが。
こういうのを作るのは時間との闘いですね。(^^;)

No title

アイシングって難しいですよね
過去に1度だけ挑戦。木っ端ミジンコの惨敗でしたよ(笑)
いつかリベンジですよー♪
毎度ながらとっても上手。
塗りなおしたらしいけど・・わかんない~♪
タマゴっちのキャラは3人がそれぞれ喧嘩しないよう、好みをチョイスしてあるのかな??
2人一緒の誕生日ってスゴイよね~
しかも自然分娩でだもん♪
そうそう☆
キティマン。早々に完売だったそうです。そうですよね~
やはり・・・次もあめようです。
23日からぷよぷよ肉まん発売だそうです。
赤ぷよぷよだそうですよ♪(笑)具は肉まん
店舗はイロイロみたい~
井村屋の肉まんだそうですよー
赤だと発色が楽ですね(笑)


Re: No title

> azumonさん
アイシング、水の加減が難しくて柔らかすぎてちょっと流れたりしたんです。(^^;)
なので乾いてから上に別の色をのせてごまかしちゃいました。
うかうかしていると固まってきちゃうし難しいですね。

次はぷよぷよまんですか!
井村屋だとおいしそうですね。
今度はうちの近くの所で売ってくれないかしら~?
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる