2種類のカップケーキ

長男のお友達がお母さんと遊びに来た時におやつにカップケーキを作りました。

1二色カップ1
今回の分量は(8人分)
  薄力粉 150g
  ベーキングパウダー 小さじ1.5
  バター(無塩)100g
  砂糖 70g
  卵 M2
  バニラエッセンス 少々
  牛乳 50g(ひと肌に温めておく)
  チョコチップ 15g
  ココア 大さじ1
  フルーツミックスゼリー 15g

①バターに砂糖を混ぜ、卵を溶いて少しずつ加えて混ぜる。
②薄力粉とベーキングパウダーをあわせて①にふるい入れ混ぜる。
③②に牛乳、バニラエッセンスを入れて混ぜる。生地を2つにわけ、1つにはココアとチョコチップ、もう1つにはフルーツミックスゼリーを入れて混ぜる。
④カップケーキの型(小)に入れ180度に余熱したオーブンで約20分焼く。

1種類だけだと飽きるかなと思って2種類焼きましたが、明らかにチョコの方が売れていました。
子供はチョコ好きですね。

ところで娘が育てていたたまごっち。
さにーっちから…

1二色カップ2
マイスターっちに成長しました。\(^o^)/
成長を喜んでいた娘ですが、やっぱり女の子の方がよかったらしいです。
今は早く結婚させて女の子が生まれないかななんてことを言っています。
そういえば次男がまだお腹にいる時に「妹が欲しい」なんて言っていました。
もう娘に妹ができるなんてことはないので、ゲームの中でも娘の希望がかなうと良いなと思います。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
カップケーキですね。
美味しそう♪

確かにチョコって
売れ行きいいですよね~。

それにしても、ささっと
こういうの作れちゃうゆみたんは
すごいですよね。
私もそういう風になりたいな~。

ぽち!!!!!

No title

そっか~、子供にはチョコが人気ですね!
確かに…私もチョコスキー

育児がんばってますね。
順調に成長して!!
妹・・・・そうかそうか。
もう一人がんばってみてください(笑)

うちはムスメが欲しかったけどそれはあきらめましたが
そういえば、姉が妹が欲しくて(兄弟は弟一人です)
中学くらいの時に母にお願いしたことがあります(笑)

ものすごくあっさり断られました…・(笑)

応援☆


Re: No title

> りくたんママさん
チョコ菓子系は常にストックされていますよ。
苦味のあるお薬もココアで味付けすれば喜んで飲んでくれます。(^^;)
カップケーキは比較的簡単だし、時間のある時に焼いておけるのでおやつに重宝してます。(^^)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> sukemarumonさん
sukemarumonさんもオフロ…いえいえチョコスキーでしたか。
チョコおいしいですものね。
4人目は年齢的にも経済的にもかなり厳しくて…娘にはたまごっちの育児に頑張ってもらおうと思います。(^^;)
いつも応援ありがとう♪

No title

たまごっち。部屋が茶色くなったり、顔が茶色くなったり・・
なかなかお世話が必要なようで・・・
ウチも飽きずに楽しんでます♪
マイスターっち。
昔と違ってキャラも多いですよね♪
カップケーキの表面の割れって美味しさ倍増させますよね♪
おいしそう♪

Re: No title

> azumonさん
最近のたまごっちはカラーでキャラクターも表情も豊か。
ミニゲームもあったりして楽しそうですよね♪
子供達が飽きずに遊ぶわけです。
カップケーキ、失敗が少ないお菓子なので定番のおやつです。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる