市販スポンジにデコ♪

この前、コーヒー&輸入食材のお店でチーズケーキのスポンジを売っているのを見かけておいしそうだったので衝動買いしちゃいました。
そのままでもいいかなと思ったけれど、ヨーグルトのクリームでデコレーションしてみました。

無糖のブルガリアヨーグルト1パックを水切りします。

1ラブリっち2
うちではコーヒーのフィルターにヨーグルトを入れたものを万能こし器に入れ、ボールにかけて冷蔵庫でラップをして一晩放置。

ボールに水分(乳清)がたまります。
たまった水分は牛乳と砂糖を好みで混ぜればヨーグルトドリンクみたいでおいしいですよ。

水分を切った方は450gから約200gに重さが減っています。
その中にヨーグルト付属の砂糖8g+粉砂糖12g、合計20gの砂糖を入れて混ぜ、ヨーグルトクリームにします。
あとは絞り袋に入れてデコレーション。
1ラブリっち3
たまごっちのラブリっちを描いてみました。
耳のところの飾りは少しイチゴジャムを加えてピンクにしたクリーム、目と口は1口チョコをとかしたもので描き、ほっぺたはイチゴジャムです。
チーズケーキの生地にヨーグルトクリームはよくあいました♪

ところで、うちの娘にサンタさんから届いたプレゼントはたまごっちiDL。(15周年記念バージョン)
1ラブリっち4
今はさにーっちというキャラクターらしいのです。
まだまだ成長段階。娘はラブリっちに育って欲しいみたいなのですが、どうやら男の子らしく娘の希望どおりにはならないようです。
何になってもかわいがってくれるとは思いますが、何に育つのかな?


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます!

ヨーグルトのクリームなんてあるんだ!
そしてそれでこんなにキャラがきれいにできるとは!!

たまごっちも昔よりすんごい進化したんですね~
流行ったなぁ。やってたなあ。(笑)
どうやら希望と違って男の子…
なんか本当の子供みたいですね(笑)
おもしろい。

応援☆

Re: No title

> sukemarumonさん
ブログやネットで見たことがあるので試しに作ってみました。
泡立てなくていいのでお手軽ですよ。(^^)

たまごっちはうん○のお世話とかもあるし、育児っぽいですよね。
いつも応援ありがとう♪

No title

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クリスマスあんなに美味しそうなケーキをいっぱい食べたのに~
またまた美味しそうなチーズケーキだなんて~
私もお呼ばれしたわ~♪
さっぱりなヨーグルトクリームだけでもなめてみたい!!

たまごっちiDL(*□*)ビックリ!!
こんなすごいの発売されているんだ~♪
昔を思い出してしまうわ・・☆
何に育つか私も楽しみ~報告待っていますね。

No title

かわいいですね~♪
いつもいつもかわいいくってほんと尊敬しちゃいます

たまごっち
うちも長女のクリスマスプレゼントはたまごっちでしたよ~
ちなみに
今は おやじっち になってます(笑)
長女 がっくりですよ(笑)

No title

たまごっち、お世話が楽しんでそうですね♪
ウチはマキコってお嬢キャラだったり・・・
トロロッチだったり・・・面白いキャラがイッパイですね。
なにより喜んで遊んでいるのが嬉しいですね☆
ヨーグルトクリームでちゃんと絞れるんですね♪
ヘルシーだし、いいですね♪
↓ポテサラツリーだ♪
綺麗なツリーになってますね~♪さすがですっ

Re: No title

>根岸農園さん
スポンジだけのは安かったんです。
クリームをつけたらそれなりにゴージャスに見えるでしょうか。(^^;)
ヨーグルトクリーム簡単でいいですよ。
たまごっちiDL、たまごっちが発売されてから15年経っているから、画面もカラーでキャラクターもよりかわいくなってますね。

Re: No title

> 風風いちごさん
最近は何か絵を描くのが普通になってしまって…修業の日々です。(^^;)

たまごっちiDLよく出来てますね。
色もかわいくて、キャラクターもかわいいです。
おやじっちは確か昔からいるキャラクターでしたよね。
おやじでもかわいいと思うけれど、女の子はやっぱりかわいい女の子キャラが好きなのかな~?

Re: No title

> azumonさん
サンタさんのプレゼント、娘が一番気に入ってくれたみたいです。(^^)
たまごっちはお世話の仕方でキャラクターが変わるんですよね。
いろいろ変わるキャラクター、実は私も少し楽しみだったりして。^m^
ヨーグルトクリーム、今回は少しゆるい感じで絞れました。
もう少し水分をしっかり切ったら絞りの形もはっきりするかも。
ポテサラツリーはクリスマスの定番みたいで、どこもやってますね♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

ヨーグルトをクリームに
しちゃうなんて、すごすぎる~。
ラブりっちちゃん、めちゃ
可愛いです~。

おお!
プレゼントはたまごっちなんですね。
なつかしい~。

最近はカラーですもんね。
私は昔大事に育ててたのに
駐車場で落としてしまって・・・。
たぶん子どもに拾われたみたいで
なくなってて・・・。
かなりへこみましたよ。

ぽち!!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
ヨーグルトクリームは簡単にできますよ。

最近のたまごっちはカラーですごくかわいいですよ。
子供達が夢中になるのがわかります。(^^)
15年前のブームもすごかったですよね。
落としてしまったのは残念でしたね。
娘もりくたんママさんのように大事に育ててくれるといいな~。
いつも応援ありがとう♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる