イチゴの蒸しパン

最近、家から車で10分くらいのところに新しく100均ショップが開店しました。
そこが製菓商品を豊富に置いているので、ついつい足を運んでしまいます。(^_^;)

この前、買ったのがこれ。

イチゴドライ1
イチゴダイスってイチゴをフリーズドライして砕いたもの。
これを使って昨日は蒸しパンを作ってみました。

イチゴドライ2
生地にこのイチゴダイスとイチゴジャムを入れてみました。

イチゴドライ3
イチゴの赤いつぶつぶが見えて色合いはいい感じなのだけれど、甘みをイチゴジャムだけにしたので、少し甘さ控えめになりました。
この蒸しパンの分量はもう少し考えた方がよさそうです。

ところで、イチゴの季節といえば春ですが、来春、うちの長男は小学校に入学します。
幼稚園の団体割引で申し込んだランドセルが届いたので、早速背負ってみましたよ。

ランド1
少しは小学生気分を味わえたでしょうか?

ランド2
そしてなぜか次男も背負ってみたりして。(^^;)
最近のランドセルってすごく軽いから、何も入っていないと3歳児でも軽々と背負えるんですよね。
技術の進歩ってすごい!!
私も日進月歩していかないとと思います。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
イチゴダイズって言うから~苺大豆?って発想しちゃった。
野菜育てているにもかかわらず。。(笑)

100均でこんな種類豊富な食材が楽しめるはいいですね。
ほんのり~ピンクで、外は寒いけど・・
ちょっと「春」を感じられる優しい感じが可愛い~♪

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
この春小学校入学おめでとうございます。
色々準備に大忙しだけど・・楽しい時期かも!!
春が待ち遠しいですね☆

No title

ランドセル!
憧れのランドセルだーーー!!
年中の長男もすっごく憧れてます。
やっぱりかっこいいんだろ~ね~

小学生になるって考えただけで
今からもう感動して胸がぎゅっとなります。
(気が早い?)

次男君も、憧れちゃうよね♪

百均、便利だしついついこれからも
いろいろ買っちゃいそうだね。
楽しいよね~♪

応援☆

No title

私もまさに、苺のクランチなるものを買って、ゼリーにかけてみました。
これ自体は、どちらかというとすっぱい感じですよね~。

新しいものを発見すると買いたくなっちゃいますよね(^_^)v

雪だるまフィン、すごい発想ですね!
カップを帽子にするとは<(_ _)>
可愛い~!!

ランドセル、幼稚園で団体割引なるものがあるなんて、これまたびっくり!
我が家は大分前に買ったのに、まだ開けていないです・・・。(笑)

ランドセルの開けるところが、自分の時代と違って、カチって開くのにもびっくりしました~!!

Re: No title

> 根岸農園さん
苺大豆、園芸品種とか豆乳のイチゴ味にもありそうなネーミングですよね。(^^)
見た目はそれなりにいい感じに仕上がったのですが、味付けがもう少し!でした。
まだまだ精進して頑張ります。
新1年生にも負けないようにしないとね♪

Re: No title

> sukemarumonさん
ランドセル背負っただけで、またちょっぴりお兄ちゃんになった感じです。(^^)
今は年中の長男君もあっという間に1年生ってことになると思いますよ。

100均グッズは見るだけでも楽しくて。
sukemarumonさんみたいにうまく活用ができればなぁっていつも思います。
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> 諒坊純坊さん
諒坊純坊さんも苺のフリーズドライ系使ってみました?
今は製菓商品もいろいろ便利な物がありますよね。
うまく活用できれば、もっとレパートリーにバリエーションができそうな気がします。

雪だるまの帽子は以前どこかのパン屋で似たようなパンを見てマフィンに応用してみました。
なかなかいい感じに仕上がったと思います。(^^)

今のランドセルはすごいですよね。
機能もカラーも充実!!
3年後の次男の時にはどのように進化しているか、また楽しみです。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

最近は100円ショップで
お菓子つくりのものも
結構売られていますもんね。

そして結構300円とか
いうのもあるんですよね(笑)

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
この最近できたショップは本当に製菓商品や、手芸クラフト系の材料が豊富で、女性客が多いんですよ。
ダイソーとかは100円以上のも多いですよね。
うっかり100円と思って買おうとしてレジで「300円商品ですがよろしいですか?」って確認されて気がつくこともあったりしますね。(^^;)
いつも応援ありがとう♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる