ミニツリーの応用

ちょっと前にダンボールを使ってミニクリスマスツリーの飾りを作りましたが、今回はそれを応用して別の物を作ってみることにしました。

フォーゼ1
ダンボールの片面を剥いだ紙を細長い三角に切ってこのように彩色し、中に使わなくなったお箸を切った物を両面テープでくっつけて、そのままクルクルと巻いていきます。
フォーゼ2

フォーゼ3
黒の製本テープに赤い折り紙で目、メタリックテープで触角をつけて
フォーゼ4
仮面ライダーフォーゼのできあがり。
お箸を芯にしているのは、コマとして遊ぶためです。

フォーゼ5
しかし、このコマなかなかうまく回すのは難しい。
重心とかの関係かと思いますが。
子供達も回してみたところ、娘が数回うまく回せただけ。
そして、真打ち登場とばかりに旦那が回してみたところ、お顔の黒い部分が遠心力で飛んでいきました。
この製本テープの粘着力ってそんなになかったみたいです。黒い折り紙を木工用ボンドでくっつけた方がよかったかも。
そして旦那の言葉「フォーゼを作るなら、ドングリに顔描けば簡単にできるんじゃない?」
あ、そうかも。(^^;)
でも描くのは細かくて大変そう。
顔が剥がれたフォーゼゴマ、再び顔をくっつけ直して、発泡スチロールに差して飾っています。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでよろしかったらポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何ができるのか
とスクロールしていったら・・・・・・

まさかのフォーゼに変身!!!

めっちゃ感動しました!
すごいすごい!
これは絶対喜ぶ!
発想に感激!!

今ちょうど旦那と息子がフォーゼ見てます。
タイムリー♪

応援☆

No title

ゆみたん、こんにちは~!

フォーゼのコマいいですね。
男の子は絶対喜びそう。

うちのりくたんも
フォーゼ大好きなんですよね。
結構お話が子ども向きで
面白いですよね。

ぽち!!!!

Re: No title

> sukemarumonさん
なかなか面白い作り方でしょ。(^^)
でもコマとしてはイマイチでした。
残念!!
今はただのお飾りとして活躍中です。
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> りくたんママさん
フォーゼはうちの子たちも大好きなんですよ。
何か作れないかと思って作ってみました。
コマとしてはもう少しでしたが、見た目はそれなりにできたかなと思います。
いつも応援ありがとう♪

No title

すごい!!

フォーゼだ!!

食いついてみてしまいました(*^_^*)
これはお子様、喜びますね~。

フォーゼの顔は簡単だからかなり助かってます(笑)


Re: No title

> 諒坊純坊さん
そう、オーズに比べてフォーゼって作りやすい!!
子供にも大人にも(!?)ウケがいいライダーですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる