クリスマスの飾り作り・その2

この前、ダンボールで作ったミニツリー、昨日その飾りの仕上げをしました。

飾り1
雪の結晶を白の折り紙で切り取り、ダンボールに貼りつけ、ダンボールを六角形に切り取ります。
裏には雪の結晶を切り取った後の折り紙も貼りました。

飾り2
コットンボールに木綿の糸を通します。コットンボールはドラッグストアで買った、消毒とかに使う綿球です。木綿の糸は調理用の糸を利用しました。
結び目を中で隠すようにしたいので、結び目は短めに、そして木工用ボンドをつけて固定します。

飾り3
雪の結晶のダンボールにその糸を通した後、またコットンボール、そしてミニツリーを通していきます。

飾り4
全部糸を通した所。

これをモールにつけてカーテンに飾ればできあがりです。

飾り5

飾り6
うちにあるツリーを出したらクリスマスの飾りつけは終わりです。
12月に入るまでに完成しましたよ。
カーテンの飾りは子供達帰ってすぐに気が付いてくれました。
ミニツリーはダンボールで作ったと言ったら「お母さん、すごーい」って喜んでもらえました。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでよかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんすごーい!
つい私も言っちゃいました!
素敵♪

いつサンタさんがきてももう大丈夫!
せっかくのイベントだから
思う存分楽しみたいですよね~!!

応援☆

Re: No title

> sukemarumonさん
ラッピングの天才、sukemarumonさんからそう言ってもらえると嬉しいです。(^^)
子供たちはサンタさんが来てくれることすごく楽しみにしているので。
いつも応援ありがとう♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
これはすごいですね~。
とっても素敵にできています。

雪の結晶っていいですよね。
とってもかわいいです~。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
雪の結晶ってきれいですよね。
冬ならではの飾りです。
いつも応援ありがとう♪

No title

クリスマスの飾り、めちゃめちゃかわいいですね~(^_^)v
素敵♪

お子様達も喜んでくれて、頑張った甲斐がありましたね!

後はご馳走とプレゼントを待つのみですね!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
そういっていただけると嬉しいです。(^^)
プレゼントはすでに入手済み。
あとはラッピングのみです。
ご馳走が悩む所ですね~。(^^;)

No title

わぁぁ~
この前のミニツリー
更にこんな可愛くバージョンアップしちゃうんですね♪
とっても素敵です。
↓のサンタさんと雪だるまの飾りもとっても素敵です。
みとれちゃうなぁ~

Re: No title

> azumonさん
このツリーだけだとちょっと小さいので、雪の結晶なんかと合わせ技で作ってみました。
なかなかいい雰囲気出ていると思います。(^^)v
子供たちが描いた雪だるまとサンタさんもいい出来で、クリスマスまで気分が盛り上がってくれると嬉しいですね♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる