バナナマフィンの子豚ちゃん

昨日はおやつにバナナマフィンを焼きました。
以前、マフィン型で子豚ちゃんのを使いましたが、今回は使わずに子豚ちゃんにしてみました。

バナナブタ1
普通のマフィン型に生地を入れた後、バナナの輪切り1つとイチョウ切り2つのせて焼きます。

バナナブタ2
焼きあがり。

バナナブタ3
チョコで鼻とお目目を描けばできあがりです。

バナナブタ4
もちろん1つの表情だけでなくいろいろな表情で。
生地がマフィン型から盛り上がるくらいにできればもう少し雰囲気がよかったかもしれないですね。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしかったらポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ~
お目目がハートの子見つけた~
かわいい~

いろんな表情があっていいな~
バナナ、なるほど鼻ね!と感心!!

ぽち~

No title

こんばんは。

豚ちゃんのマフィン、いろいろな表情があって可愛らしいですね(*^_^*)
いつも手の混んだおやつですごいなぁ!!

クリスマスの段ボールの飾りもとっても素敵♪
我が家もやっとツリー出しましたよ~(^_^)v

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
こぶたちゃんのマフィンですね。
バナナを鼻にしちゃうのって
なかなかいいアイディアですね。
とっても可愛いです♪

ぽち!!!!

No title

私を食べて~と言わんばかりの子豚ちゃん。
ちゃんと表情を変えられているのがスゴイな~。

見て楽しい、食べて美味しい。
そして遊び心がある辺りに母の愛情を感じてしまいます☆

Re: No title

> sukemarumonさん
お目目ハートはミスドのまねっこです。(^^ゞ
食べたのは娘でした。
バナナはクマさんにも応用できますよ~。
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> 諒坊純坊さん
手のこんだというか、ちょっぴり手を加えてぐらいですよ。
表情が違うのは私のお遊びも入っています。
クリスマスの飾りようやく完成しました。(^^)v

Re: No title

> りくたんママさん
チョコの描き方、耳の切り方を変えたら子豚ちゃんだけでなく、クマさんにもできますよ。(^^)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> やまがたんさん
お菓子作りは子供たちだけでなく、作っている私も楽しんでいます♪
母の愛情、子供たちが感じてくれると嬉しいですね。(^^)

No title

バナナをのせるだけでこんな風になるものなんですね~
とってもかわいい子豚ちゃんです♪
↓子供たちと一緒に飾り作り・・・楽しそうですね
こういうのって
子供たちにとって きっといい思い出になると思います!

Re: No title

> 風風いちごさん
バナナ、味も美味しいのですが、工夫次第でかわいい飾りにも使えていい素材です♪
飾り作りは風風いちごさんのおっしゃるとおり、いい思い出になってくれると嬉しいですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる