クリスマスの飾り作り

昨日は、子供達にカーテンにつける飾りの1つを一緒に作りました。

カーテン飾り1

カーテン飾り2

カーテン飾り3
雪だるまとサンタさんを色画用紙とかで作っていたのにそれぞれ顔を描いてもらいました。

カーテン飾り4
左端から娘、長男、次男作です。
サンタさんは目と口だけ描いてもらったのですが、それだけでも全然違う顔になりますね。

カーテン飾り5
雪だるまも左から娘、長男、次男が描いた物。
長男の雪だるまが寝ているのは、サンタさんはみんなが寝ている時にプレゼントを持ってくるから、プレゼントが欲しくて寝ているんだそうです。
いろいろ考えて描くものですね。

カーテン飾り6
つけたひもを100均で買ったモールにつけてリビングのカーテンに飾りました。
こういう飾りをつけるだけでそれなりにクリスマス気分が盛り上がりますね。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでよかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
こんにちは~!

おお!
クリスマスの飾り
とっても可愛いですね~。

やっぱり子どもが顔とか描くと
よりいいですね~。

私もそろそろミニツリー
出さなくっちゃ!!

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
こういうのは子供たちも張り切ってくれるので、作るのも飾るのも楽しいですね。(^^)
描いた顔もそれぞれかわいいと思います。
いつも応援ありがとう♪

No title

復活だよーーー!更新はまだしてないけどね。

なんだか、心なしか
飾りも娘ちゃんのは女の子らしいきがする!!
かわいい~
もうクリスマスだね~!!

応援☆

Re: No title

> sukemarumonさん
復活おめでとうございます。
ブログはPC壊れていると更新が大変ですよね。
早いうちに直ってよかったです。(^^)
お絵かきはベースが一緒でも、顔によってだいぶん印象がかわりますよね。
娘はやっぱり女の子だからかわいらしさが特に出ているんだと思います。
いつも応援ありがとう♪
こちらも応援に行ったよ。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる