段ボールのミニツリー

あと1カ月ほどでクリスマス…ということでぼちぼちとクリスマスの飾りを制作しています。

ミニツリー2
厚さ2,3mmの段ボールの片面の紙を剥いでこのように切ります。
ポスターカラーのペンで彩色して

ミニツリー3
裏に両面テープを貼って

ミニツリー4

ミニツリー5
端からクルクルと巻いて小さな木を作りました。
スパンコールを木工用ボンドでつけ、リボンを巻いていくと…

ミニツリー6
小さなクリスマスツリーに変身!!
これはカーテンの飾りに使おうと思っています。
12月になるまでにはうちの中の飾りを仕上げたいです。


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでよかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウワァァァオゥゥゥ♪
1つ目の写真・・なんぞや??と思ったら~
なんとまぁ可愛らしい♪細かい飾りもスッゴクキュート。
カーテン飾りに・・
一体どんな風に飾るのでしょう♪
楽しみです☆

Re: No title

> azumonさん
切って巻いていくだけでも、それっぽく見えますよね?
お店なんかはもうクリスマス一色の飾りですよね。
そこまではできませんが少しくらいは華やかにと思っています。(^^)

No title

はじめまして。
子育てスタイルさんから寄らせてもらいました。

とっても可愛いらしいクリスマスツリーです。
作り方を拝見させていただき、うちでも作ってみたいなぁって。
こども達喜ぶだろうなぁ(。-_-。)

段ボール素材ってのんがまたいい感じ!

No title

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
なにかと思えば・・クリスマスツリーではないですか・・♪
ただのダンボールがクルクル巻いて~
綺麗に飾りつけされて・・可愛いです。

いっぱい並べて、家中クリスマス気分を味わいたいですね☆

すごいー完成度たかい!!!
クリスマスムード高まる!
パソコンが突然壊れました(泣)
なんとかしたらまたくるから、待っててねー泣。
悲しいー!

とりあえず旦那携帯より。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
クリスマスツリーですね。
私も早く出そうと思いつつ、
なかなか飾っていません。
ってか小さいツリーなんですけど。

この作り方は初めて知りました。
私も作ってみたいな!

ぽち!!!!

Re: No title

> chaccoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
作り方参考にしていただけるなんて嬉しいです。
ツリーの飾りもスパンコール、リボン以外にもいろいろ考えると楽しいと思いますよ。
お子さんたちとぜひ楽しんでくださいね。(^^)

Re: No title

> 根岸農園さん
小さいツリーでもたくさんあるといい飾りになりますよね♪
大きいツリーはうちにはないので。(^^;)
クリスマスまでこうやって気分を盛り上げていければなぁって思います。

Re: タイトルなし

> すけまるもんさん
あらら、パソ壊れちゃいました!?
データとか大丈夫ですか?
ブログやっていると壊れるとかなり痛いですよね。(>_<)
早く直りますように☆

Re: No title

> りくたんママさん
うちにも小さいツリーしかないんですよ。
大きいと管理が大変かなと思って。
でもそのうち子供たちも大きいツリー欲しがるかも。(^^;)
とりあえずこういうお部屋の飾りなんかでカバーしてます。
いつも応援ありがとう♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる