中途半端なシュークリーム

昨日は久しぶりにシュークリームを作りました。

ミドルシュー1
大きさが普通のシュークリームよりも小さめで、プチシューというよりは大きい、どっちつかずの大きさで20個。

ミドルシュー2
食べる時には溶かしたチョコもかけてみましたが。(写真は3人分で12個)
う~ん、こういうデコレーションならやっぱりもう少しシューを小さくしてクロカンブッシュ風にした方が面白かったかも。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしかったらポチポチとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
シュークリーム美味しそうに
できましたね。
お店で売っているのみたいですよね。
大きさはふくれるから、
どのくらいにするか難しいですよね。

こういう風に上にチョコがかかった
沢山シュークリームのっているケーキって
ちょっと食べてみたいんですよね。

ぽち!!!!

No title

シュークリーム、一個くーださーい!
大丈夫、お金を出して買いますから~><

中身がいっぱい詰まったシュークリームはもう最高!
たまにお店でスッカスカのに出会うとショックを受けちゃうんですよねぇ。。。

No title

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
シュークリームがいっぱい♪
私はスイーツ作りが苦手ですが、その中でもシュー作りは最悪。
膨らんだためしがないので・・
もう~見ているだけで尊敬しちゃいます。

No title

中途半端なサイズというけども、
そのサイズって食べるにはすんごく良さそう~
でも、ぱくぱくプチシュー気分で食べて
いっぱいカロリーとれそうだわ(笑)

食べたいぱくぱくっと!

応援ぽち☆
昨日おととい応援済み~

Re: No title

> りくたんママさん
そうなんですよね、膨らんでくっついたらいけないからと注意していたら、思ったよりも小さく仕上がり。(^_^;)
いつかはプチシューの山(ブッシュっていうから木?)にチョコたっぷりかけたもの作ってみたいです。
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> やまがたんさん
中身クリームたっぷりもダイエット仕様でスッカスカも思いのままにできるのは手作りならではです。(笑)
もちろんこの写真のシュークリームは全てクリームたっぷりです。^m^

Re: No title

> 根岸農園さん
シューは回数をこなすとコツを覚えてだんだん膨らむようになりますよ。
ちなみに私が最初に作った時は大学生の頃。
ぜんっぜん膨らみませんでした。(^^;)

Re: No title

> sukemarumon さん
小さな子供には持ちやすいサイズかもしれないですね。
いっぱいカロリーとれましたよ。
全てクリームいっぱいですから。(^皿^;)
いつも応援ありがとう♪

No title

シュークリームおいしそう~ チョコ好きなのでチョコかけたまりません(笑)
お菓子作ると家の中あま~い香りに包まれて幸せになりますよね~(笑) うちはもう随分そういう香りとは無縁ですが・・・・
たまには私も手作りしてやらなきゃな~ なんて思ってはいますが
やっぱり時間が・・・(笑) 
いや時間は作ろうと思えばあるはずですよね・・・ようするにやる気がないのですな(笑)

Re: No title

> 風風いちごさん
そうなんですよ、焼き菓子とかを作っているといい香りが立ち込めて。
これがお家でお菓子を作る理由といってもいいくらいです。(^^)
クッキーならあいている時間に生地だけ作っておいて冷蔵庫に入れて、あとから焼くっていう手もつかえますよ。

No title

シュークリーム、1人4つも食べられるなんて(*^_^*)
チョコもかかって、子供が喜びそうなおやつですね!

シュークリームは子供が生まれてからは焼いたことないなぁ・・・。
失敗しそうで
なかなか挑戦できません(>_<)

ゆみtanさん上手ですね!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
大きさが不十分な分、数で稼がないと。(^^;)
でもいっぱい食べられるのも手作りならではですよね♪
今でこそ失敗は少なくなりましたが、シュークリームはきちんと膨らんでくれるかどうか、いつもオーブンを覗きながらハラハラドキドキです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる