段ボールのお家

昨日は長男と次男の幼稚園が創立記念日でお休みでした。
雨はやんでいるものの地面は乾いてなくて外遊びはどうかな~という天気。
家の中の整理をしていた時に出てきた段ボールで遊んでもらうことにしました。

段ボー1
この段ボール、通販で布団を買った時の物。とても大きいです。

段ボー2
一旦、段ボールの接着をしている所をはずして内と外を逆にします。

段ボー3
だんだんと形になってきました。

屋根と扉をつけて出来上がり。\(^o^)/
段ボー4
早速、中に入って遊んでいます。

段ボー5
壁には窓、屋根には天窓(?)もつけてみました。

段ボー6
段ボールのお家なので、落書きもOK!
娘も学校から帰って来てから、お絵かきしました。
これでしばらくは遊んでくれるかな?(^^)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんごい大きいダンボール!!
これは作るの楽しそう!
天窓もあるなんて~!!

子供のときって、ダンボール最高の
おもちゃだよね~♪

応援☆

Re: No title

> sukemarumon さん
小さい子ならすっぽり入れるダンボールってそうそうないですよね。
こういうのを作ろうと思っていて、ずっとしまってて忘れていました。(^^;)
でもちょうどいい退屈しのぎになってよかったです。
いつも応援ありがとう♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ダンボールハウスいいですね。
わたしも幼稚園で
大きなダンボールがあると
よく作りますよ!
盛り上がりますよね~。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
大きな段ボールってだけで、子供たちは入り込んだりして盛り上がりますよね。
今回は家に仕上げてみました。
なかなかいい仕上がりになったと思います。(^^)
いつも応援ありがとう♪

No title

ダンボールのお家すご~い!!
大きいダンボールはいろいろと使えますね(^_^)v
取っておくのが邪魔ですが・・・(笑)

我が家は折りたたみ式の室内鉄棒があるので、それに毛布をかぶせてお家ごっこしてますよ~。
押入れの中とか、ダンボールの中とか、子供は好きですよね(*^_^*)

天気の悪い日は大変ですね。
お疲れ様です。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
これだけ大きいダンボールってなかなか手に入らないですよね。
使ってなかった部屋に放り込んだままにしていました。(^_^;)
室内鉄棒に毛布をかぶせるのもテントみたいになって面白そう~。
こういうので雨の日、お互い乗り切っていきたいですね。(^^)

No title

ドリームハウスですね♪
こんな大きなタンボール。
作り甲斐がありますね。
なんせ夢のマイホームv-91

Re: No title

> azumon さん
子供たちにとっては壁に落書きしても怒られないまさに夢のお家ですよね。
もう壁はすごいことになっていますよ。(^_^;)
でも目クジラは立てずに。子供たちの家ですから!
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる