スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ビクティニのバナナケーキ

今日はオーブンに付属のレシピでバナナケーキを焼きました。

バナナビクティニ1
デコレーションするので丸い形に。
さて、これにビクティニをアイシングで描いていくのですが、うちには食用の色素ってないんですね。100均で買った青とピンクの粉砂糖はまだ残っているのですが。
ビクティニの体の色は薄い黄色。
そこで考えたのが…

バナナビクティニ2
粉砂糖にきな粉を少し混ぜてみること。

バナナビクティニ3
青色はもちろんお目目の色に。左にあるのが元の粉の状態の砂糖です。

バナナビクティニ4
ピンクにはやはりきな粉を少し混ぜて耳(?)に使うことにしました。

あと写真にはありませんが、線や黒いところはココア入りのアイシングを使ってみました。

バナナビクティニ5
完成です。\(^o^)/
色がちょっとくすんだ感じですが、それなりにビクティニに見えるのでは。

バナナビクティニ6
中はしっとり、バナナもいい感じで入っていますよ~。(^^)
もちろん旦那の分の1つを残してあっという間になくなりました。

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
これが・・キャラ弁じゃなくって・・キャラケーキ?ってことかな!!
若いママさんたちがあれこれやっているのは知ってたけど・・
こうやって色をつけて作ってたのね~♪感心しちゃった。。

丁寧に工程を教えてもらえると~
私も頑張れちゃうような気がします♪(笑)

今年のクリスマスケーキでチャレンジできるかな?私♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

うひょ~!
すごすぎです~。
砂糖ときなこで色も
できちゃうんですね~。
ビクティニうちの子も
喜びそうだな~。

ぽち!!!!

Re: No title

> 根岸農園さん
ありがとうございます~♪
今回のデコレーションは久しぶりなんで頑張ってみました。
子供たちも喜んでくれましたよ。(^^)v
クリスマスももうすぐですね。
今年のケーキはどうしようか今から悩みます。

Re: No title

> りくたんママさん
なければあるものでも何とか代用できるものです。
ちょっぴり和風な味のするアイシングですが。(^^;)
いつも応援ありがとう♪

No title

すごいすごいー
きな粉でなんて、発想もなかった!
きれいな色だねーーー!!いい感じ!

ビクティに、かわいいよね。
マカロン食べて喜ぶ時のぷるぷる~
ってするのがめっちゃんこかわいい!!

応援!

No title

きな粉を発色に~
思いつかなかったなー
メモメモ・・・i-220
あるもので代用されるトコロが素敵っ
そのままでも充分美味しそうだけど、アイシングで更においしそうっ
手作りのお菓子って子供の心にズーッと残りますからね~
お子様、幸せですっv-22
クリスマスケーキ・・・楽しみだなーv-16

Re: No title

> sukemarumonさん
きな粉でもそれなりには見えますよね。
限られたものでも、工夫次第でなんとかなるものです。(^^)
ビクティニはうちの子たちも大好きなので、喜んでくれました。
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> azumonさん
試してみたら、なかなかの色でした。
きな粉、栄養もあるからいいですよね。(^^)
いつもこういう成功ばかりだといいんですが、たまには失敗もあるもので。(^^;)
あー、今からクリスマス悩みます。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

