スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

お芋たっぷり蒸しパン

昨日、作ったのは紫イモの入った蒸しパン。

いもむし1
紫イモをレンジでチンした後、牛乳でのばして蒸しパン生地と軽く混ぜ、マーブルっぱくするつもりだったのですが、この1個のお芋が大きくて、微妙なマーブルになりました。(^_^;)

いもむし2
割ってみると中はたっぷりお芋。
生地が薄い黄色でお芋が紫だから目立ちます。蒸しパンというよりも、破れまんじゅう!?
お芋好きにはたまらないくらいの量です。(^皿^;)

長男、次男は2個をぺろり、まだ足りない~。娘は給食食べ過ぎたから1個でいいって。朝昼晩の食事の量は娘が1番上なのでやはり娘が1番よく食べるのですが、おやつになると下2人が台頭してきます。甘いものはやっぱり魅力的なんでしょうか。それともこれから普通の食事も追いつき追い越すって予兆!?
エンゲル係数、どれだけ上がっていくんでしょ。( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"こんにちは、いきなりのコメント失礼します。
FC2ブログで《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただきました。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログ《お小遣い稼ぎレポート》か
サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。"

No title

お芋たっぷり~(*^_^*)
おやつにぴったりだね!

エンゲル係数うちもどうなるんだろ~(>_<)
これからドキドキだわ~!!

No title

やっぱり紫いもってきれ~
なんか作りたい!!

まだ足りなーい!
ってほど夢中で食べてくれると
こっちもやるきがでるねえ!
いいなあ!!

応援!

No title

w( ̄o ̄)w オオー!すごい♪
本当に綺麗な紫色の蒸しぱんだぁ~。
やっぱり紫芋はスイーツにかぎりますね。
とっても美味しそう。。

未だにサツマイモの収穫が進んでいないので・・
我が家に紫芋があったのか?心配になってきました。。
早く収穫したいんだけど~明日も雨予報(。>0<。)ビェェン
芋・・土に溶けちゃうかも?

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

おお!
今回はおいもが蒸しパンに
なりましたね~。
ゆみたんは色々なものに
変身させちゃうのですごいなぁ。

男の子はやっぱり食欲旺盛?
うちもどんどん食べる量が
増えていっているような?
これからのエンゲル係数
怖いですよね。

ぽち!!!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
お芋たっぷりで持ったらかなりの重量感があるんですよ。
それでもぺろりと。
子供の食べる量ってどんどん増えますね。
男の子の食べ方っていうものがハンパなく、気に入ったらどんどん食べられてしまいます。(^^;)
お互い、これからのエンゲル係数にはドキドキですね。

Re: No title

> sukemarumon さん
紫色、すごくきれいですよね。
sukemarumon さんならクッキー作りますかね?
いっぱい食べてくれるのは嬉しい半面、足りなくなったらどうしよう?って思います。(^^;)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> 根岸農園さん
せっかくの紫色、見えるようにと思ったら、見えすぎぐらいにいっぱい入れちゃいました。(^^;)
お芋の収穫、先に伸びちゃうんですね。
その分、大きく育ってくれていることを期待しちゃいましょう!

Re: No title

> りくたんママさん
子供たちが「また~?」なんて飽きないようにと四苦八苦してますよ。(笑)
でもいろいろ作るのも楽しいです♪
うちは男の子と女の子、両方いますけれど、男の子は「どこに入っているの?」って食べ方をしますね。
これが成長するとさらに…。
家計を考えると底値買いとか工夫しないといけないですね。(^_^;)
いつも応援ありがとう♪

No title

紫芋っていい発色しますねー♪
お芋大好きなんで、ヨダレが出ちゃいますよー
なかなかの芋家族なもので、コレが我家だったら
片付けている間に完食されそうだー
あー・・・
た・食べたい・・・・

Re: No title

> あずもんさん
紫芋、いい色ですよね。(^^)
アクセントに使うと面白いです。
これはアクセント以上になっちゃいましたが。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

