雨の日のクッキー作り

昨日は天気が悪くて外で遊べず退屈していた子供達。
夏休みにもしましたが、おやつのクッキー作りを手伝ってもらいました。
夏休みの時は色々な形を作っていきましたが、今回は型抜きを制限して動物の顔オンリー。
と言うのも後でチョコで顔を描くって言うのも考えていたので。

色々クッキー1
娘と長男頑張って型抜きやっています。
次男がいないのは、ちょうどこの時お昼寝しちゃっていたので。(^_^;)

色々クッキー2
いっぱい型抜きできました。
オーブンで焼き上げた後、少し冷めてからチョコで顔を描いていきますよ。

色々クッキー3

色々クッキー4

色々クッキー5
次男もこのころには起きてきて顔を描きます。チョコのデコレーションは初挑戦。

色々クッキー6
バラエティー豊かなクッキーたちができました。\(^o^)/
「これお姉ちゃんが作ったの~」「これ次男君の!」
ワイワイといいながら食べるおやつtime♪
楽しさもおいしさの1つですね。(*^_^*)


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供たち、上手ーーー!!
さすがいっつもゆみtanの見てるだけあるね!!

ミジュマルがすんごい感じでててうまいーー
やっぱりいっつも思うけど、
兄弟の関わり合いがいい感じ!!
早くこいこい!!そんな時期!

応援☆

No title

ゆみtanさんと一緒で、娘さんたちも絵が上手~(^_^)v

雨の日は本当退屈しちゃいますよね。
時間つぶすのが大変だけど、クッキーにお絵かきまでしたら結構時間がかかって良いですね~(*^_^*)

でも我が家の子供達は絵心なくて飽きちゃうからな・・・(>_<)

自分で作ったお菓子を食べて大満足だったでしょうね!

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

雨の日って、公園も行けないし、
暇~って言われちゃうので、
うちもよく何か作っていましたよ。

それにしても可愛いクッキー!
ちょっと顔を描いただけで
全然違いますね~。
ミジュマルかわい~♪

ぽち!!!!

No title

あー、こういうの絶対にイイ!
憧れちゃいまっす。
子ども達と一緒にお料理やお菓子作り。
教えたり、気をつけたりするのには疲れるけれど
一緒に何かをするって楽しいんですよね~^^

出来上がりのクッキーも立派立派!
思わずはなまるをあげたくなってしまいましたですわぁ☆

Re: No title

> sukemarumonさん
ミジュマルは娘が描きました。
ネコちゃんの抜き型だったんですが、「ミジュマルに見える」って。
よく思いつくものです。
sukemarumonさんの所ももう少し弟君が大きくなったらお兄ちゃんと一緒に遊ぶことが多くなってくるでしょうね。(^^)
うちは仲良ししているよりもケンカの方が多いかも。(^_^;)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> 諒坊純坊さん
自分たちで作るとまた一味違うみたいですね。
退屈しのぎにもなるし一石二鳥!!o(^-^)o
絵心がなくても意外と楽しめるものかもしれないですよ。

Re: No title

> りくたんママさん
ミジュマルは娘が一生懸命描きました。
そのできには満足したみたいです。(^^)
雨の日は外に出られないってだけで、子供たち憂鬱になっちゃうみたいですよね。
お手伝いにもなるし、時間もつぶせるしでいいです。
前準備と後片付けは1人でやるよりもかかっちゃいますが。(^_^;)
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> やまがたんさん
できるだけこういう機会は増やしたいんですが、自分の忍耐力も必要ですね。1人でやるよりは時間がかかったり、後片付けも大変ですから。
でも子供たちとの楽しい時間はいいですよね。
自分たちで作った分、美味しさも倍増です!!o(^-^)o

No title

ご訪問・コメントありがとうごlざいました。
これから東京に出発するため、あいさつのみのご訪問とさせていただきます。
新橋での物産展、頑張ってきまーす☆

Re: No title

> やまがたんさん
忙しい中のご訪問ありがとうございます。m(__)m
物産展頑張ってくださいね。
九州からも応援しています☆

No title

初挑戦???
上手すぎるよー
子供の着ぐるみ来た、ゆみtanさんなんじゃないかしら???
って位・・・
楽しみですね

Re: No title

> azumonさん
描きだしの目の所は、一緒に描きました。(^^;)
次男もお絵かき好きなので、上達してくれると嬉しいですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる