お土産のラッピング

昨日は、長男のお友達のお家にお呼ばれしたので、お土産にパウンドケーキと卵ボーロを作って持って行きました。
パウンドケーキはオーブン付属のレシピ本で、卵ボーロはクックパッドのcocohomamaさんのレシピより→Cpicon 手作りおやつ♡たまごボーロ by cocohomama

実はお友達のお家にお菓子を持っていくのって初めてで、かわいらしくラッピングできないかといろいろ画策しましてようやく完成。
卵ボーロ2
リボンと卵ボーロの入っているカップとパウンドケーキの紙型は100均より。
パウンドケーキを1つ1つ巻いている紙はクッキングシートをクマさんに切り取って作りました。
クマさんの紙は子供たちが手づかみして食べるだろうから、紙を巻いたまま食べてもらったら手が汚れないかなと思ったので。実際は紙をはずしてそのままつかんで食べられちゃったけれど。(^_^;)
卵ボーロのカップはお友達の1歳2カ月の弟君がつかんで食べるのにちょうどよかったです。(^^)v
考えたとおりにうまくいったりいかなかったり。いろいろ経験していかないといけないものですね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
卵ボーロって作れるものなんですか??
我が家の子供たちはすっかり大きくなったから、
もう食べる機会もなくなってしまったけど・・
たまに・・食べたくなっっちゃうんですよね~♪
>クッキングシートをクマさんに切り取って~
なんて素敵な心遣い!!
ラッピングもすごく可愛いから絶対に喜んでもらえますね。。
脱帽(。>0<。)ビェェン

No title

くまさんの紙ーーー!!
すんごい手がこんでるね!
ナイスアイデア!!!
そんなん思いつくなんてすごーい!
かわいい!!

卵ボーロ、小さい子にいいよね♪

応援☆

Re: No title

> 根岸農園さん
卵ボーロ、私も久しぶりに作りました。なので作り方はネットで調べて。(^^;)
でも味見したらいい感じにできましたよ。
クマさんの紙は自分ではいいアイデアって思ったのですが、実際は手でちぎって食べたりするのにそのまま手づかみって感じになり…。ただのお飾りになっちゃいましたねぇ。(^^;)

Re: No title

> sukemarumonさん
クマさんの紙は見た目はうまくできたんですが、うまく使用されなかったのがちょっと残念でした。
卵ボーロ、小さい子の定番おやつですよね。パクパク食べてもらって嬉しかったです。(^^)
いつも応援ありがとう♪

No title

こんばんは(*^_^*)

ラッピング、クマさん可愛いですね。
こんな可愛らしくラッピングされてあったら、お友達もとっても喜んでくださったんじゃないですか~(^_^)v

私は、お友達のお家に遊びに行く時は、よく何か作って持っていきます。
買っていくと結構お金もかかっちゃうし・・・(>_<)

明日遊びに行く予定なんですけど、明日はどうしよう・・・。
材料がな~い(>_<)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
パウンドケーキも卵ボーロもすごく喜んでもらいました。(^^)
初めてこういうお土産を持って行ったんですが、これからもそうしようかな?
ラッピングもいろいろ考えてするのは楽しいですね♪
明日のお土産、諒坊純坊さんならいろいろなアイデアで乗り切れるのでは?

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
可愛いラッピングですね~。
プレゼントする時とかって
悩みますよね~。
今は100円ショップで
色んなのが買えますもんね。

くまさんシートはよくできていて
てっきり買ってきたのかと思いましたよ。
こういう風に作るのもいいですね。

ぽち!!!!

No title

お菓子を2種類も作られるのもスゴイのに
綺麗なラッピングまでしちゃうんですもの~
これは持ち込まれた方もすっごく喜んでくれますよね☆

お呼ばれされた家庭の事情に合わせたお菓子を作る
そして持っていく、その心遣い、私もぜひ真似をしとうございまっす☆

No title

クッキングシートをクマさんにカット。思いつかなかったです♪
クマさんに化けた素敵な心配り~
ココロがポッと温まりました♪
最近、自分さえよければって。
ってシーンを目の当たりする事が続いたので・・・
アリガトウございましたv-218

Re: No title

> りくたんママさん
最近はラッピング材料は100均が充実しているのでとっても便利です。
でもクマさんのようなのがないかなで探してなかったので作りました。
5枚まとめて切ったりしているので時間かからずにできますよ。(^^)v
いつも応援ありがとう♪

Re: No title

> やまがたんさん
パウンドケーキは前日に焼いておいて、卵ボーロも30分くらいでできるので、そこまで手間はかからないですよ。
ラッピングはどうしようか、それを考える方が時間がかかったかもしれません。(^_^;)
でも喜んでもらえると、作った、悩んだ甲斐があったってものです。

Re: No title

> あずもんさん
クッキングシート、普通に切った物よりも見た目可愛くなるかなとやってみたらうまくできました。
実用性はどうかなと思うところもあるので、これからも精進していきたいです。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる