スイートポテト再び

今週始め、娘も学校でサツマイモを掘ってきました。
娘のリクエストは長男と同じ「スイートポテト」。
ちょっと続くかなと思ったけれど、作ってみましたよ。

ドラえもん1
前はクマさんにしましたが、昨日は丸を2つくっつけた雪だるま型。ちょっと首の接着が悪くてとれやすいんですが。(^^;)
焼けた後のデコレーションはアイシングでもちろん雪だるま。

ドラえもん2
普通の白いアイシングとココア入りのアイシングで描いてみました。
でもこれだけでは面白くないと…

ドラえもん3
パンダも作りました。

そして以前100均のブルーの粉砂糖、使い方を失敗した時にレシピブログの方で「ドラえもんにもってこい」というコメントいただいたので

ドラえもん4
ドラえも~んも描いてみました。
鼻や舌などの赤はこれもまた100均で。使いづらいのかブルーと一緒に「賞味期限間近なので2個で105円」って売ってありました。安かったので即Get。ピンクって書いてあったけれど、水を加えたら予想通りの鮮やかな赤に近い色に。

ドラえもん5
全然、統一感のないデコレーションです。ちょっと遊び過ぎた!?(^_^;)
子供たちはそんなのを気にせずパクパクと。旦那に残ったのが1個だけになりました。

ところでこの前、次男がお絵かきボードに描いていた絵。

ドラえもん6
みんなニコニコ顔でバスに乗っている絵。
「みんなバスに乗ってどこに行っているの?」って聞いたら「芋掘り」と。
芋掘り遠足、楽しかったんだね。
秋は楽しいことやおいしいことがいっぱいで嬉しい季節です。(^^)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!!ドラえもんにもってこい!!
すんごい色合ってる!!
上手~!!

おいもほり、本当に楽しかったんだね。
秋はいいね~。
そして、雪だるま見てハロウィン終わったら
もうクリスマスモードだなあ。
なんて考えちゃいました!

全ぽち!

Re: No title

> sukemarumon さん
色の使い方って大事ですよね。
いつも素敵なアイシングのデコレーションしているsukemarumon の足元には及ばないけれど。(^^;)
そうそう100均はハロウィンコーナーが半減していてクリスマスの飾りが出ていました。もう少ししたらクリスマス一色になると思います。子供たちにとっては楽しいことが続きますねぇ。
いつも応援ありがとう♪

No title

きゃー♪カワイイッv-10
ドラえもん。細かいのに、すごーいっv-424
アイシングって難しいのにぃ~
私はとてもとても・・・(爆)
なんだけど・・・
表情が色々♪見てて楽しいから挑戦したくなっちゃうじゃないですかー(笑)
100均にあるんだ~フムフム・・・おっと危険だ・・

Re: No title

> azumon さん
コメントありがとうございます♪
そしてドラえもんのアイデアありがとうございました。m(__)m
気に入っていただけてよかったです。子供たちも喜んでいましたよ。(^^)
こういうお絵かきは表情を変えると作っている方も楽しくなります。
100均はダ○ソーですよ~。

No title

ドラちゃんかわい~!
青色もってこいですね(^_^)v

次男君、お芋掘り楽しかったんですね。
バスに乗ってるお友達もみんなニコニコですね(*^_^*)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
青色のアイシング、使い方をよく考えて使わないといけないですね。
今回は一応成功した方でしょうか。
芋ほり、次男にはいい思い出になったようでよかったです。(^^)

No title

雪だるま、パンダにドラえもん。
食べるのがもったいなさそうなスイートポテトですね~。
うーん、おいも、今とっても美味しいんですよね~☆

お子様の遠足の絵。
とっても楽しさが伝わってまいります。
子どもの絵ってホント正直なので
見ていてすっごく楽しくなっちゃいますよね☆

Re: No title

> やまがたんさん
サツマイモ、今が美味しい季節ですよね。義父母からいただいたお芋も残っているので、子供たちにはお芋をまだまだ堪能してもらいますよ~。

3歳次男のお絵かきもいろいろな表現ができるようになってきて、見ていてとても楽しいです。(^^)

No title

(*^_^*)
いやされました♡

Re: No title

> nonko さん
次男もだいぶんお絵かき上手になってきました。
描いた絵を見ながらお話するのも楽しい時期です。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる