明日の為に…ガトーショコラ

明日はバレンタインデー。

うちの小2の長女は特に誰かにチョコを渡す予定もないようです。
とはいえ我が家には旦那をはじめ、年中の長男、2歳の次男と3人の男子もいるので、明日の為にガトーショコラを焼きました。
これもオーブンレンジに付属のレシピ集に載っていたので作ったのですが、製菓用チョコレートがなかったので1口チョコで代用。
ガトー1
卵もM4個とあったのを現在冷蔵庫の中にあったのがL玉だったのでL3個にして、コーンスターチ10gをでんぷんならいいかなと片栗粉10gにしてみました。お菓子作りにしてはかなりアバウト? (^_^;)

焼く前はこんな感じ↓

ガトー2 

焼きあがりはこうです(冷めてから型から取り出しました)↓

ガトー3 

見た感じは少し焦げたかなって感じですが、まあまあの出来ではないかと思います。
食べるのは明日なので、自己評価は後日書きます。


↓クリックしていただけると嬉しいです。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆

ガトーショコラ美味しそうですね♪
うちはチョコクッキーを
作りましたよ!

・・・といっても、100円ショップで
300円の作る箱が売ってたんです。
私いつもこういう全部材料が
揃っているキットばっかりなんです。
間違いなく作れるというか(笑)

なので、いつも上手に作られていて
すごいな~って思います!!

Re: No title

>りくたんまさん
ちょこちょことした失敗はよくするんですよ~。(^_^;)
今回は味はよかったのですが。
キットでもママの手作りは子供は喜んでくれますよね☆
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる