スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

バナナ入りホットケーキ

バナナの皮の黒い点々がいい感じで出だしたバナナがあまっていたので、昨日はそれを入れたホットケーキを作りました。
最近、うちで作るホットケーキはいつも1枚大きく焼いて、切って食べるようにしています。
生地にバナナ1と1/2本を手で小さくちぎって入れ、飾りに周りに輪切りにしたのを置いていました。

バナナホット1
蓋をして弱火で20分くらい焼いて、裏返してまた焼きます。
ここまではよかったんですが。
5,6分焼いたところで焼きあがり、皿にひっくり返したら…おいていたはずのバナナがない!!

バナナホット2
そう、全部きれいにフライパンにくっついてしまっていました。(>_<)
なので、フライ返しでとって、再び元の位置に。
とは言ってもバナナの形、崩れちゃいましたね~。

バナナホット3
ちょっと残念な仕上がりです。

バナナホット4
でも味はよかったようで、長男、次男も後から食べた娘もバナナの形のことは気にせずパクパク食べてくれました。
次回はきれいにバナナが生地にくっつくよう頑張ります。

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ~
まさかの落し物♪
最初バナナがない!!ってびっくりしちゃうねえ。

バナナは黒くなってきた頃が
お菓子にはおいしいもんねー
ホットケーキにとってもよく合いそう!

全ぽち

Re: No title

> sukemarumon さん
バナナ~はどーこへ行ったやら、バナナン、バナナン…♪
って口ずさみたくなる!?
バナナとフライパンの相性がいいとは思いませんでした。(笑)
ホットケーキにももちろんいい相性です。(^^)
いつも応援ありがとう♪

No title

こんばんは(*^_^*)

我が家も、時間がないときとかはフライパンで大きくホットケーキ焼いちゃいます!
バナナ入りもよくやりま~す(^_^)v
熟れたバナナだと甘くて美味しいですよね~。

ミッフィーのマドレーヌも可愛いですね!
いつもお絵かきしていて、ゆみtanさんすごいです!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
お絵かきは子供たちがすごく期待しているので、何か描かないといけないかなと。(^^;)
ホットケーキは1度に大きく焼くと1枚1枚焼くよりも手間が省けていいですよね。最近はずっとこれです。
バナナは熟れているとすごく甘くて、うちの子たちも大好き!
安い時に買って、熟れるのを見極めて使ってます。

No title

焼きバナナ、美味しいんですよね~。
ホットケーキに入れちゃうなんて
なーんてナイスアイデアなのかしら^^

バナナ、バナナ、無性に食べたくなっちゃいました☆

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

バナナホットケーキいいですね。
うちはりくたんがこの間
さつまいもを入れていたけど
バナナもいいかもしれない~。
今度りくたんに作って
もらおうかな(笑)

ぽち~★

Re: No title

> やまがたんさん
バナナは加熱するとより一層甘くなって美味しいですよね。
うちでは子供たちのおやつに大活躍の食材です。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
サツマイモを入れるのもいいですよね。
甘い野菜や果物って子供のおやつにぴったりです。
いつも応援ありがとう♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

