米粉ドーナツとアイシング失敗

昨日は子供たちのおやつに米粉ドーナツを焼きました。
ドーナツ本体はクックパッドからオレンジリングさんの米粉焼きドーナツのレシピを使わせていただきました。↓
Cpicon もちもち★米粉の焼きドーナツ by オレンジリング

焼き失敗1
おいしそうに焼けまして、さてどうデコレーションするかなで出したのが100均で買った水色の粉砂糖。

焼き失敗2
これをアイシングにしてみようって、水分を加えたら…

焼き失敗3
思いっきり鮮やかな色に。(@_@;)
てっきり薄い水色になると思っていたので想定外にどうしようかと慌ててしまいました。
この色だけではと思ったので、普通の白い粉砂糖のアイシングも作って

焼き失敗4
失敗。(-_-;)

じゃあ、こうしたらどうって思ってやってみて…

焼き失敗5
やっぱり失敗。

青と言えば魚でしょ、サンリオキャラのシナモンちゃんもイメージとしては水色…

焼き失敗6
ってこんな出来、どうよ!?

焼き失敗7
結果、見た目は大失敗だったわけで。
全然美味しそうにみえないwww。(T_T)
でも味はおいしいんですよ。もっちりドーナツに甘いアイシングがかかっていて。
ブルーのアイシングもきれいなんだから、もう少し生かすべきやり方があったはずなんですよね。
しかし、これをみた長男の最初の言葉は「なに、これ?」
いいわけはいらないってことですね。子供は正直です。
今回のデコレーションは惨敗です…。orz
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水色の粉砂糖!!?
そんなんあるんだーーーしかも100均で!!?
すごいーーでも本当に、
水を入れる前と後。そんなに色変わるって
想像できんね。びっくり!!

お魚、かわいいよ!
ブルーやもん。お魚いいよね。

それにしても・・・長男君手厳しい。
うちといっしょやね。
なんかちゃうで?って、よく言われる(汗)

全ぽち☆

Re: No title

> sukemarumon さん
私もその100均の店頭で初めて見ました。
お菓子作りにうまく使えないかな、で衝動買い。(^^;)
でもアイシングにするとこんな色になるとは本当にビックリ!!
子供は正直だから容赦なく手厳しいよね。(^_^;)
今日も応援ありがとう♪

No title

米粉の焼きドーナツ美味しそう♪
私も今度作ってみよう!

100均でこんな粉砂糖があるんですね!
ゆみtanさんの頑張って手直ししている姿を想像してしまって、ちょっと1人で笑ってしまいました。ごめんなさ~い<(_ _)>

こういうこと、あるある。
子供は厳しいですよね。

でも可愛らしいトッピングですよ!

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

こんな色のアイシングがあるなんて
ビックリです~★
確かに見慣れない色だから
子ども達も驚くかもしれないですね。

でもきゃら弁じゃないけど、
何か青いものを表現するのに
使えそうですよね~。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
初めて使うもの、ちゃんとよく知ってから使わないといけないですねぇ。
子供って思ったことは素直に言うから、時にはこんな厳しい一言も。
母ちゃんは鍛えられます。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
私もこんな色になるとは全然思っていなくて。
もう少し薄い色って想像していたのが違っていてビックリしました。
ドーナツのデコレーションにはちょっとあわなかった色ですね。(^^;)
でもおっしゃるとおり、この青をうまく使えるのがありそうな気がします。
まだまだ考え中ですが。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる