運動会のお弁当(幼稚園編)

昨日は長男、次男の通う幼稚園の運動会でした。
早起きして作りましたよ、お弁当。

幼運動会3
おにぎり、ミジュマルバージョン。焼きノリを切って貼りつけました。目の中の白い部分はご飯粒です。中に子供たちの好きな塩コンブが入っています。間はミニおにぎりとブロッコリーでうめました。

幼運動会2
ナゲットはピチューに変身。耳はベビーチーズと焼きノリ、揚げパスタを差してつけました。ベビーチーズの厚みを半分に切ったので揚げパスタ差していた所が割れたりしてちょっと失敗。顔は焼きノリとニンジンです。これはぴったりとくっつけているわけではかったので持っていくうちにずれたりとれたり。(-_-;)
もう少し改良が必要です。

幼運動会1
サラダはポテトサラダにニンジンの花とスライスチーズのピカチュウ。顔はまたまた焼きノリとニンジンです。ピカチュウの背中の柄はスモークチーズで作りました。

幼運動会4
これにウサギのリンゴを付け加えて完成です。
ポケモンづくしのお弁当になりました。
焼きノリを切ったりは前日にしておいて、4時に起きて作り始めたのでしたが、時間が足りなくて。もっといろいろしたいと考えていたのですが。
やっぱり私は朝早起きしてのキャラ弁作りは苦手だということがよくわかりました。
こういうのは年1回くらいのイベントの時だけね。(^^;)

unndou1.jpg
運動会は2人ともよく頑張りました。金メダルもらってニコニコです。(^^)

モニター参加中!

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンづくしーーーー!!
もうこれは、男の子は喜ぶしかない!!ですね。

うんうん、ぽけもんは本当に人気者。
それがこんなにたくさんいたら、
運動会もがんばっちゃいますよね~!

金メダル、おめでとv-238

ぽち☆

Re: No title

> sukemarumon さん
ありがとうございます♪
長男が特にポケモン好きだから…で作ったのですが、ピチューが壊れやすいしまだまだ改良が必要です。
そこはあまり気にせず食べてくれましたけれど。(^^;)
それにしても昨日早起きしたから今朝は特に眠いです…。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

いやーん、
ミジュマル可愛すぎです♪
私ミジュマル大好きなんですよね。

4時起きとはがんばりましたね。
でもやっぱりそれくらい余裕がないと
こんな大作はできないですよね。

きっと子ども達も大喜びでしたね♪

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます♪
ミジュマルは焼のりを切るくらいなので、比較的簡単にできます。
でも個数があると作るのが大変ですね。(^_^;)
私は本当に朝が弱くて、普段からあまり要領よくないのに余計に時間がかかります。
できれば4時起きはしたくないんですけれどね~。

No title

お弁当作り朝早くからお疲れ様です。
こんなにいっぱいかわいらしく作ったら時間かかっちゃいますよね!!
食べるのがもったいないぐらいかわいいですね(^_^)v

我が家の子供達も塩昆布大好きで、毎回塩昆布は必須です(笑)

次記事のシナモンロールも美味しそう!
バニラビーンズも使ったことがないので、興味津々です(*^_^*)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
これほど早く起きるのは年に1回で充分です。(笑)
シナモンロール、もう少しシナモンを入れてもいいかもしれないです。
こういう本格的なスパイス使うのは初めてなのでかなり試行錯誤です。
うまくモニターできるといいんですが。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる