カボチャパン

昨日はおやつにいつも焼く白パンにカボチャを入れたパンを焼きました。
いつもならカボチャを餡にして包むのですが、昨日はちょっと変えてみようと生地の間から見えるようにって思って、かなりうろ覚えな成型の仕方でやってみました。

かぼーぱん1
伸ばしたパン生地半分くらいにカボチャ餡を乗せ

かぼーぱん2
たたんだ後、端を餡が出ないように押さえてからカードで切れ目を入れて、これをさらにねじって丸めてみました。

かぼーぱん3
これが一応成功したと思われる形。

かぼーぱん4
こっちは失敗。

かぼーぱん5
全部の焼きあがり。
成型、半分くらい失敗してない!?
味はよかったと思うんだけれど、欲張って餡を入れ過ぎたかな?それとも成型の仕方がまずかった?
もっと腕をあげないとねぇ。反省。

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

かぼちゃパン美味しそうですね♪
そっかー!
こういう包み方もあるんですね。
うちもまるくするばっかりなので
形成の仕方も今度
考えようかな~。

No title

パンにはいろんな包みかたがあるんだーー
奥が深い!!

いろんな形でかわいいと思う~楽しいし♪
みんなでぱくぱく食べたんだろーなー
やっぱり子供たちの食欲はすごい??

ぽち☆

Re: No title

> りくたんママさん
生地の合間からカボチャが見えたらより美味しそうに見えるかなと思ったのですが。
普通の丸でも大きさが違うことがあるし、パンの成形って回数をこなさないとなかなかうまくいかないものですねぇ。(^^;)

Re: No title

> sukemarumon さん
パン屋に行くといろいろな形のパンがありますよね。
ああいう風にたくさんの形が成形できるようになるともっとパン作りは楽しくなると思うのですが、なかなかうまくいかないもので。(^^;)
子供たちはパクパク食べてましたよ。次男からは皿の上からパンがなくなっても「おかわりは?」なんてきかれました。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる