ハロウィンの飾り作り

久しぶりの工作です。(^_^;)

ハロウィン工作1
画用紙とかで作ったのは帽子をかぶったオバケちゃん。

顔を描いていないのは子供たちに描いてもらうため。
ハロウィン工作3
写真は2人しか撮れなかったけれど、3人それぞれに個性豊かなオバケの顔を描いてくれました。
ハロウィン工作4
ハロウィン工作5

長男、次男のは裏にも顔があり。まあ、オバケだから顔が2つあってもいいか。(^^;)
ハロウィン工作6

100均で買ったモールに他に作ったジャック・オー・ランタンとかとも一緒に結びつけ、カーテンの金具を使って飾り付けしました。
ハロウィン工作8
少しはハロウィンって感じになったかな?

でもってこれは昨日おやつに焼いたニンジン入りマフィン。
ブタマフィン2
この前、SCでこのコブタちゃんのシリコン型半額で売っていたんです。
即座に買ってしまった。(^_^;)
いつも焼くマフィンの分量の内、牛乳を少し減らしてニンジンをすりおろしたのを入れました。
丸々1本分!!
ちょっと生地が固かったかな。分量はまた再考した方がいいかも。
ニンジン丸々1本使ったのは最近、次男がニンジンをあまり食べないので。カレーなんかに入っていると食べてくれるのですが。
食べている時に長男が「あ、ニンジンが入っている!」と気が付きました。
まあ、次男は甘いお菓子になると食べてくれるんですけれど。
やっぱり味付けが一番重要。料理の腕をあげないといけないってこと!?(^_^;)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個性豊か。
3人それぞれの個性があってすっごく楽しそう!
おんなじものでも、全然違うものになって
素晴らしい!!

ぶたちゃん、かわいいよ~。
ぶたって、かわいい。
そしておいしいし(笑)

ぽち☆

Re: No title

> sukemarumon さん
オバケはそれぞれにいい顔していますよね。(^^)
こういう風に一緒にお飾りを作るのはすごく楽しいです♪
コブタちゃん、かわいい型ですよね。ついつい手が伸びちゃう。
これもまた1つ1つの表情が違うので出来上がりが楽しいです。

No title

飾り、かわい~!!
しかもいっぱいのおばけちゃん、ゆみtanさんお疲れ様!

お子様達、みんな上手にお顔かいてるね~(^_^)v

ブタちゃんのマフィンもかわい~!
どれぐらの大きさなんですか??

私も半額になってる製菓用品みつけると、とりあえず買ってしまいます(-_-;)
型であふれかえってるけど、買ってしまうのよ~(>_<)

我が家の長男も、肉じゃがのような人参は好きじゃないみたいであまり食べてくれないんです。
料理によってなんですけどね~。

嫌い!っていう野菜も、調理方法をかえたり形をかえたりすると食べたりするから、試行錯誤ですよね~。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
お子さんに顔を描いてもらって、
ハロウインの飾りを作るのも
いいですよね。
可愛くできましたね~。

私も今色々ハロウインの飾り
家につけてますよ~。
可愛いですよね~。

シリコン型いい感じですか?
私、前から狙っているんだけど、
なかなか買えなくって~。
でもちゃんと顔の形とか
出てますね~。
私も欲しくなりました~。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。オバケはそれぞれ特徴があって面白いですね。^m^
ブタちゃんの大きさは幅が6cmくらい縦がそれより少し短いです。
こういうキッチン小物ってついつい買っちゃいますよね。
うまく活用できているかどうかは???で。(^^;)
好き嫌いなく食べてくれるのなら手間はできるだけ省きたいけれど、工夫して食べてくれるならやっぱり手間はかけざるを得ないってところでしょうかねぇ。

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
こういう飾り作りは参加してもらうと盛り上がりますよ~。(^^)
シリコン型、生地がとり出しやすくていいですよ。
確かにでこぼこがあるとちょっととりだすのに注意が必要ですが。ブタさん耳が少し引っかかってとれかかったのもあります。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる