スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

親ガメ、子ガメ

昨日は久しぶりにメロンパンを焼きました。

かめろん1
周りのクッキー生地はココアを入れた生地。
小さい丸がいっぱいなのは…

かめろん2
もうおわかりですね~、カメさんにするため。
大きいのは親ガメ、小さいのは子ガメ。
親ガメはちゃんと足をつけたけれど、子ガメはちょっと無理かなと思って断念。

かめろん3
ふっくら焼けましたよ~。

かめろん4
ちゃんとお顔も描いて。

かめろん5
そしてやってみました、親ガメの上に子ガメ。
こうやって見るとやっぱり子ガメも足つけた方がよかった~。
でも、カメの成型に20分くらい時間がかかりました。
時間かかりすぎだよね。もう少し手際がよくないと。

昨日は鼻の悪い長男、次男を耳鼻科に連れていく日でした。
幼稚園から帰ってきた長男、次男をすぐに連れていきました。
その帰り、今日のおやつがメロンパンだって教えたら次男
「アンパンマンにもいるね。メロンパンちゃん」
おしい!!「ナ」が抜けています。
「ノコギリクワガタ」は「ノコリクワガタ」、「ハヤシライス」は「ハシライス」いつもあと1つがおしい。
でもそこがまたかわいい3歳児と思ってしまう親バカなのです。(^^;)


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、子かめメロンパン、可愛い~。
なんだかゆみtanさんのブログを見ていて、メロンパンに頻繁に反応している自分を意識しました。
たまさんママ、メロンパンが好きなんだな(笑)。

いつもとっても美味しそうなお菓子ブログ、ありがとうございます♪

ぽち!

No title

親子がめ、
脱力系の顔がなんともまたv-238
とってもキュート!!

メロンパン、好きです。おいしいですよね~

言葉をちょっと間違える時期、かわいいですよね~
4歳なったらすっかりちゃきちゃき喋るようになっちゃって・・・(涙)

ぽち☆

Re: No title

> たまさんの新米ママさん
ありがとうございます♪
メロンパンってときどき無性に食べたくなりますよね。
少しでも目の保養になってくれたのなら嬉しいです。(^^)

Re: No title

> sukemarumon さん
私もメロンパン大好きです。
作るのにはちょっと手間がかかりますけど、うまく出来た時の嬉しさは格別ですよね。(^^)
sukemarumonさんのとこはもうしっかりおしゃべりできるんですね。4歳でちゃきちゃきしゃべるってすごいなぁ。

こんばんは

かわい~♪

メロンパンは面倒で作ったことないんです~(>_<)

3歳児君ならではの可愛さですね~!!
ほのぼのした気持ちになりますよね!

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

かめさんパン超かわいい♪
メロンパンはまだ
作ったことないです~。
なーんか面倒くさそうで(笑)

最近は白パンばっかりで
中に色々入れたりしてます。

私ももうちょっとアレンジを
増やさないとな~(笑)

Re: こんばんは

> 諒坊純坊さん
確かにメロンパン面倒ですよね。クッキー生地作ったり、それをパン生地にかぶせたりと。私もたまーにしか作りません。すごく食べたくなった時だけ。^_^;
3歳児の言葉はかわいくてしょうがないですよね。でもだんだん正しくしゃべれるようになり、その言葉の成長を楽しみたいと思います。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
メロンパン確かに面倒です。
私もたまにしか作りませんが、手作りした時のあのいい香りと食感は感動ひとしおですよ。

パンは1つ覚えたらいろいろアレンジできるのがいいですよね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

