クマのパウンドケーキとゴーカイジャー

昨日はおやつにパウンドケーキを作りました。
丸いケーキ型で焼いて、粉砂糖でのデコレーションですが、娘と長男、次男の帰ってくる時間にずれがあるので個別にしました。
それとあまり時間もなかったので簡単に。

クマパウンド1
クマさんの紙型を作り(これくらいなら作る時間は5分くらい)、粉砂糖をふってできあがり。

クマパウンド3
大人用は普通にふるだけです。
ちょっと手を加えるのでも喜んで食べてくれますよ。

クマパウンド4
一応、マーブルなんですが、あまり目立たないかな?

さて、そのおやつ後のこと。
クマパウンド5

長男が何やらお絵かき。

クマパウンド7
描いているのはゴーカイジャー。

実は夏休みに市営地下鉄で行っていたゴーカイジャースタンプラリーってイベントで、スタンプを全て集めて応募していたら…
クマパウンド6
この夏の映画のポスターが当たりました!!
ちょっと前に届いていたのですが、見えるところに貼ったのは昨日。
ちょうどダイニングの長男の席からよく見えるところに貼ったので、おやつ食べている間もずっと見ながら食べていました。
おやつを食べ終わったら早速模写(?)。
今度は長男にケーキとかに絵を描いてもらってもいいかも!?


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまの型紙、
こんなにかわいいのが5分!?
無理、私やったらもっと時間かかります。
すごいーーー!!

ゴーカイジャー
とってもお上手!!
ポスター当たってラッキーですね!!

ぽち☆

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます♪
左右対称なので半分にして切るところが少なくなればそんなに時間はかからないですよ~。(^^)
ゴーカイジャー、よく見て上手に描いてますよね!(←親ばか)

No title

ゆみtanさん おはようございます♪

これはカワイイですね!
お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

今日のケーキも可愛いですね。
くまさん私大好きです。
今日りくたんの遠足で
くまさん弁当作ったところですよ。

子どもの絵っていいですよね~。
素敵に描けてますね!

Re: No title

> マベリーノさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
「今日のおやつは…あ、クマさんだ~」と喜んで食べてくれましたよ。
また遊びに来てくださいね。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
お弁当が同じクマさんだったなんて、嬉しい偶然ですね。(^^)
りくたんもきっと今頃喜んで食べているのでは?
子供の絵って見ているだけで癒されますよね~。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる