またまたでかプリン

昨日のおやつはでか焼きプリン
恒例の(?)お絵かきです。

シナモンプリン1
途中経過。
もうおわかりだと思いますが、サンリオのシナモンちゃん♪
昨日はシナモンちゃんの他にお友達も顔だけですが描いてみました。

シナモンプリン2
出来上がり~♪
白い所は緩めに泡立てたホイップクリーム、薄茶色はそれ+チョコ、赤はイチゴジャムです。

シナモンプリン3
取り分けて食べる時は底に広がるカラメルソースがおいしそうに見せてくれます。プリンもすがあまり入らずに焼けました。(^^)
あっという間にプリン完食。
ま、娘向けのデコレーションだけあって、娘は描いていた全部のキャラクターを知っていましたが、長男次男はシナモンちゃん以外は全然わかりませんでした。
ポケモンなら姉弟いい勝負するかもしれないですが。(^_^;)

さてこの三連休、天気にも恵まれたうちの地方。
おでかけは初日に一番近い遊園地へ。
この日、その遊園地の会社が創立記念ってことで入園料が無料だったので。
でもこういうイベントもあったんですよ。
IMG_4030.jpg
消防車などの働く車集合!!
長男、次男、そして娘も楽しんでくれました~。(^^)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(体まで描けたなら☆5?)
        味  ☆☆☆☆★(つるんとのど越しよし)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~
シナモンちゃんは私もあまり詳しくないですが・・・
見たことはあります!!

働く車、好きですよね~
子供って。かっこいーーーって目がキラキラ!!

ぽち☆

Re: No title

> sukemarumonさん
シナモンちゃんは(本当は男の子だから君だけど)娘の袋物などの小物でよく世話になっているキャラクターです。(^^ゞ
私はキティーちゃんよりも好きですね。
消防車やパトカー身近に見られる機会ってそうそうないですよね。
子供たちすごく喜んでいました。(^^)v

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
またまたドデカぷりんですね。
シナモンちゃんがまた可愛いです。

遊園地も行かれたんですね。
いいお天気の3連休でしたもんね。
うちは運動会や、病院とかで
終わっちゃって、つまんなかったです。
でも今日代休なので、
一日エンジョイするぞー!!

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます♪
休みの時のおやつ作りは子供たちがいるので「出してからのお楽しみ♪」っていうのがしづらいですね。
誰かしらキッチンを覗きこみにきます。この時も娘に見られそうになりましたよ。(^_^;)
連休中はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
今日はゆっくり疲れをとってくださいね~☆

No title

今日のプリンもかわいいですね(^_^)v

我が家は3連休でサンリオピューロランドに行って来たので、ちょうどシナモンちゃんと握手してきた所です!!

我が家の子供達は、マイメロとキティが大好きで、今日はゲームで当たったマイメロの人形と寝てますよ(笑)

働く車、かっこいいですよね!
子供がうまれるまでは、全然わからなかったのに、いろいろ詳しくなっちゃいますよね!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます♪
男の子でも意外と女の子向けキャラクターやぬいぐるみが好きだったりしますよね。
うちではポストペット(古)のこももちゃんぬいぐるみとよく寝てます。
そうそう、子供が好きな働く車はトミカとかの影響もあって自然と覚えちゃいますね。
トイザラスなんか行ったらトミカ、プラレールコーナーは時間が許す限り子供たち貼りつき状態ですよ~。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる