キャロットケーキ・BWバージョン

昨日のおやつにキャロットケーキを焼きました。

ニンジンBW1
周りに残っていたスライスアーモンドをのせて、いい感じで焼き上がり。
真ん中の生地が割れたところで、何となくイナズマみたいだな~と思って、ひらめいたデコレーション。

ニンジンBW2
紙をこういう風に切り取って型を作りました。
もうおわかりかと思いますが、ポケットモンスターBW映画のゼクロムとレシラム。

ゼクロムにはココア、レシラムには粉砂糖をふってできあがり~。

ニンジンBW3
って、右側のレシラムはともかく、左側ゼクロム失敗www。(>_<)
輪郭がぼやけてしまいました。
目のあたりはまさに目も当てられない。゚(ノД`)゚。

子供達の反応も、レシラムはわかってくれたのですが、ゼクロムは「?」って感じでした。
まだまだ修行がたりませんな。

ニンジンBW4
切ったところはこんな感じ。ニンジン丸ごと1本すりおろしたのを入れました。

ところで、レシラム、ゼクロムといえば今年の夏のポケモン映画。
うちの子たちは小3の娘もいまだに映画館で映画を見たことがありません。だいたい3年おきに下の子たちが生まれたので、タイミング的に逃してしまい…。
娘と長男くらいならもう映画を静かに鑑賞できるとは思うのですが、一番下がたぶんそれができない、かといって一番下を連れて行かないと「自分も行く」ってぐずると思うんです。
来年くらいにはなんとか映画館デビューをさせてあげたいなとは思うんですけれどね。

自己評価:見た目 ☆☆★★★(まだまだです)
        味  ☆☆☆★★(しっとり焼きあがり)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
素敵に焼き上がりましたね。
型すごいですね~。
毎回そういうのを作っているんですね。

確かにレシアムとゼクロムは
難しいですもんね~。

映画タイミングが難しいですね~。
うちは小さい時に短そうなのから
はじめたけど、しょっちゅう
トイレに行っていましたよ(笑)

No title

上手ですーーー!!
これは、お子さんたち喜んだでしょうに!
こどもたち、強いポケモン好きですもんね。
レシラムとゼクロムは強い!!

うちの長男は映画館デビュー3歳でした。
結構見入ってて良い子だったんですが、
私がジュースとポップコーンをぶちまけた苦い思い出。
私のほうが静かに見れてなかったという、恥ずかしい思い出です。

全応援☆

Re: No title

> りくたんママさん
最近、次男が野菜をなかなか食べないので、おやつも野菜入りになってます。(^^;)
型はうまく切り取れたのですが、ココアのふり方が悪かったみたいです。残念!!
映画は小さいうちから短めのから慣らすっていうのもありなんですね~。

Re: No title

> sukemarumon さん
「レシラム~♪」って喜んでくれたので、ゼクロムをわかってくれなかったのが、さらに残念で。(^^;)
長男君、映画館デビュー3歳って早いですね~。
うちもデビューの日は、親の方が舞い上がっちゃうかも。^m^

No title

型すごいですね~!!
どれぐらいの時間で型はできるんですか??

野菜の入ったおやつ、良いですよね(*^_^*)

ポケモンはまだ我が家はブームがきてないんです。
これからかなぁ~。

映画は次男は2歳ぐらいの時に短めのトーマスとかに一緒に連れて行ったような。
お兄ちゃんの方が暗がりが苦手で落ち着かなかったです(>_<)
今はパパと3人で毎回仮面ライダーをみにいってます!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
型は合間合間に作っていてトータルで30分くらいでしょうか。
ポケモンは長男の幼稚園のお友達からの影響で。平日は毎日、ケーブルTVで見てますよ~。(^_^;)
諒坊純坊さんのとこのお兄ちゃんにもぼちぼちブームがくるのでは?
映画館って家とは全然違う雰囲気がありますよね。それに慣れてくれるかしら?
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる