寝た子も起きる新ライダー

この前作ったのはチョコプリン。
今回は大きく作らずに個別にわけました。
それでもちょこっとデコレーション

フォーゼ2
できたチョコプリンの上にチョコペンで線を描いて

生クリーム、イチゴジャムで飾りつけたら出来上がり。
フォーゼ3
少し歪みましたが新ライダーフォーゼ!!

フォーゼ4
もちろん長男と次男の分で1つずつ。

フォーゼ5
娘にはフォーゼはあんまりなのでミッフィーちゃんにしました。横の花だけのは大人(私&旦那)の分。
こうやって全部並べると上と下の絵のギャップが何とも言えません。(^_^;)

ところで、うちの次男は今年の6月に3歳になったのですが、お兄ちゃんが年長さんでいるうちに幼稚園に一緒に通った方が慣れるかなということで、もう幼稚園に通っています。
帰ってくるのは2時過ぎ。
まだお昼寝が必要な年齢だからか、帰ってしばらくしてから寝ちゃうこともしばしば。
この日ももうすぐおやつって時に寝ちゃいまして…。
一緒に食べる方がいいかなと思って起こした所、まだまだ眠いって感じだったのが、フォーゼの絵を見たとたんに目が覚めました。
新ライダーは子供達に大人気!!
それにしてもフォーゼのあのロケット頭はなかなかライダーには見えません。ドリルなんかも出てくるし。子供ウケはばっちりなんですけれどねぇ。(^^;)

自己評価:見た目 ☆☆☆★★(練習すればうまく描ける?)
        味  ☆☆☆☆★(チョコ味はみんな好き)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!寝た子も起きちゃいますよね!
ほんと。
私もまだ見慣れないですが・・・
子供と旦那の人気はすごいです・・・
もう何度見たことか。
録画を繰り返し繰り返し。

歌ももう覚えてきました・・・
喜んだでしょう~ね~!!

打ちも早く次男、幼稚園行ってほしい・・・
今まだ0歳ですけどね(汗)

応援☆

Re: No title

> sukemarumonさん
新ライダー、子供たちの人気はすごいですよね。
うちも録画してます。リアルタイムで見たにも関わらず、同じように何回か見直してますよ。(^_^;)
次男が幼稚園に行き出してからは、自分の時間がいくらかとれるようになりました。小さい頃の蜜月もいいものですが、やっぱり自分の時間は貴重ですね。
sukemarumonさんのところももうちょっとです。それまでは子供のかわいさを充分に堪能して頑張ってくださいね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

かっこいいチョコプリンが
できあがりましたね。
これは喜びますね。

そうそう、うちのりくたんも
新ライダー、すごく面白いと言って
初回を何度も観てますよ。
オーズは最後の方、全然
観てなかったのに。

Re: No title

> りくたんママさん
オーズは最後の方は話がシリアスになりすぎたから?うちのお姉ちゃんは最後の方は怖いとか言っていました。フォーゼは子供ウケはすごくいいみたいですね。これからフォーゼのおやつもレパートリーに入れるといいかしら~♪

No title

フォーゼのプリン上手ですね~(^_^)v
食べるのもったいな~い!!

2人分ご苦労様です。
ミッフィーもかわいいな♪

1年早く幼稚園にいけるんですね~。
我が家は年少と年長だけど、お兄ちゃんの時以上に、毎日大泣きで大変でした~。
お兄ちゃんも一緒なのに大変でした~(>_<)

まだ、大人はフォーゼに慣れない我が家です。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます♪
同じ物を作らないとケンカになるってどこも一緒ですよね。(^^;)

うちの次男は長男の参観に連れていったらちょくちょく園児にまぎれていくほどだったので、すんなり園生活に慣れてくれました。物おじしない性格なのでよかったのかもしれません。

うちでもフォーゼはあまりの戦闘の派手さに子供らは大喜び、大人は唖然って感じですよ~。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる