なでしこジャパン影響プリン!?

この前、作ったのはまたも焼きプリン。
たまごプリン1

この夏、かなり作ったような気が。(^^;)
さて、でかプリンの定番お絵かきは…なでしこジャパンの活躍に影響を受けた、たまごっちプリンです。

たまごプリン2
チョコで主な線を描いた後に

たまごプリン3
イチゴジャムや生クリームを泡立てたのを置いていきます。

たまごプリン4

たまごプリン5

生クリームの上の表情描きは最後の方に。

たまごプリン6
そして完成です。

まめっちを応援する3人…ってあまりキャラクターの名前知らないんですよね。(^_^;)
絵は幼児雑誌の付録を参考にしました。
今回はそれなりに満足のいく出来栄えになりましたが、夏休みが終わって子供達の帰ってくる時間が違ってて。
「お腹すいた~、おやつまだ?」と聞く幼稚園組の2人をかわしつつ、小学校から帰ってくる娘を待っていました。たまごっちが一番好きなのが娘なので、先に食べちゃうと全部の絵が見られなくなるから。
みんなで分ける大きいおやつは休みの日でないとこういう事態もあり得るわけで、今後は考えないといけないなと思いました。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆☆(頑張りました)
        味  ☆☆☆☆★(プリン作るのにも慣れてきました)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまごっち、上手すぎーー!です。

キャラの絵がすっごく上手ですね。
私も勉強させてもらい、何かキャラものを
作ろう!

そっか、幼稚園組みと小学校組みになると
帰宅時間が違いますモンね。
奥が深い!!

Re: No title

> sukemarumon さん
まめっちとかは何回か描いたことがあるので。回数が増えるとそれなりに見られるようにはなりますね。あまり描いたことのないキャラクターになると途端に変になります。(^^;)
でもうまく描けると嬉しいですね♪
とりわけて食べる大きなおやつはいろいろ描く楽しみがあるのですが、みんなで見られないと。絵が崩れた後しか見られないとちょっと悲しいかな?

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

うわー!
今回も可愛いプリンができましたね。
たまごっち可愛い~♪

仲間達、名前知っているはずなのに
今出てこないです・・・。
あー!思い出せない。
こんなことが増えている今日この頃です(笑)

Re: No title

> りくたんママさん
たまごっちはアニメにもなっていろいろなキャラクターがいますよね。
始めに流行った頃はもっと地味だったけれど、カラフルでより可愛く。
でもポケモンもそうだけれどキャラクターが増えすぎるとなかなか覚えけれないわ~。
子供たちの方がよく知っています。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる