パフェのようなもの(娘編)

この前、作ったパフェのようなもの、娘も
「自分で作りたい」って言ってきまして、じゃあ作ってもらおうかってことで昨日作ってもらいました。
ホイップクリームは私が泡立てておいたのですが、後は全部娘にお任せ。

パフェ娘1

パフェ娘2

カップにコーンフレークを入れた後にブドウの皮をむいて入れ、

パフェ娘3

バナナをのせた後には

パフェ娘4

クリームで飾りつけ、最後に一口チョコアイスをのせて出来上がり。\(^o^)/

パフェ娘5

パフェ娘6

家族5人分、きれいに出来上がりました。
ちょっと落とし穴だったのが、旦那が種なしと思って買ってきたブドウが実は種なしではなく普通のだったのですが。(^^;)
でもそれは素材のことによるもので、よくできたと思います。
母ちゃん、楽をさせてもらいました。(*^_^*)
これからも料理(お菓子作り)の腕、レベルアップしていってほしいものです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんもゆみtanさんをいつもみていらっしゃるから、盛り付けが上手ですね(^_^)v

女の子がいると一緒にお料理できて楽しそうだなぁ♪

我が家の場合、お手伝いしてもらっても数分で飽きてしまって・・・。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
まだまだ遊びの延長みたいな所もあるけれど、料理関係それなりに腕が上がっていると思います。(^^)
女の子ですからね。ある程度はできるようでないと。
でも下2人、男の子でも少しは料理させようかなっても画策してますよ~。^m^

No title

すごーーい!
5人分、きれいに同じように作れたんですね。
やっぱり、いつもゆみtanさんが作ってるのを
見てるから♪

将来はパティシエさんだったりして☆
かわいい☆

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
娘さんがんばりましたね~。
お母さんがいつも
素敵なおやつを作っているので
自分も作りたいと思ったんでしょうね。

なかなか上手にできていますね♪

Re: No title

> sukemarumon さん
上手にデコレーションできたでしょ~。娘はこういうちょこちょことしたことは大好きなんですよ。(^^)
「大人になったらケーキ屋さんになりたい」とも言っているので「もしかしたら本当に?」って思うのは期待しすぎでしょうか。

Re: No title

> りくたんママさん
娘、本当に頑張ってくれました。
頑張っただけあって素敵な出来上がりですよね。(^^)
これからもどんどんチャレンジしてもらおうかな♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる