パフェのようなもの

前に作ったタルトのタルト生地とカスタードクリームが残っていたので、リメイクおやつを作ってみました。

ぱへ1

タルト生地をキャラクター型(よく洗った牛乳パック使用)どおり切り取ったりして
焼いた後チョコでいろいろ描いていきます。

ぱへ2

星とモンスターボールとピカチュウのできあがり。

ぱへ3

カスタードクリームとミックスフルーツ缶とチーズ蒸しケーキ(一口大に切る)とを交互にグラスに入れていき、ここには写っていないけれど最後にバナナとホイップクリーム、一口チョコアイスをのせたら出来上がり。

ぱへ4

ぱへ5

パフェのようなもの!?
いろいろな味が楽しめて好評でした。ピカチュウも微妙な所があったけれどよかったみたいです。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(パフェっぽく)
      味  ☆☆☆☆★(フルーツ、アイス…好きなものばかり)

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん、
おはようございまーす!

うわー!
これまた可愛いですね♪
牛乳パックで型を作って
いるんですねぇ。
すごいなぁ。

子どもの頃って、パフェを
うちで作りたいな~って
めちゃ思っていましたもん。
きっとみんな大喜びでしたね♪

No title

おいしそ~!!

ピカチュウパフェ、
しかもカスタードクリーム入り!
おいしいに違いない!!

チーズ無視ケーキを入れる発想がすごいです!!

Re: No title

> りくたんママさん
材料さえあればグラスにどんどん入れていくだけなので簡単ですよね。(^^)
今、娘が作りたがってます。
そのうち材料をそろえて作ってもらおうかなと思ってますよ。
きっと娘も美味しいのを作ってくれると思います。

Re: No title

> sukemarumonさん
ボリュームを出すために、本当はカステラを入れようと思っていたのですが、買いに行ったらチーズ蒸しケーキが目について。でもクリーム類とあってよかったですよ。(^^)
子供向けにキャラクターはお約束でつけました☆

はじめまして(^^)

おすすめブログをみていてたどりつきました!^^

とっても可愛く、お子さんがすきそうな可愛いおやつ!

子供達が小さい頃は、作ったな~ってすごく懐かしく思い、コメントをいれちゃいました(^-^)

これからも色んな美味しいもの!みせてくださいね♪
とっても楽しみにしています。

Re: はじめまして(^^)

> remi0612さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
子供たちが喜ぶ顔が見たくて、ちょこちょことおやつを作っています。(^^)
失敗も多いのですが。
これからも見に来てくださいね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる