フローズンヨーグルトとふんわり食パン

今日、作ったのは簡単フローズンヨーグルト。
パイナップル缶の残りを小さく切った物を冷凍してとっておいたのを使いました。
フローズン1
分量は
 パイナップル 180g(小さく切って冷凍しておく)
 プレーンヨーグルト 200g

フローズン2
これをフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜた後、冷凍室で冷やし固めるだけでできあがり。
パイナップルの量は残っていたもの全部で甘さ控えめになりました。

さてスーパーで見かけたこのパン
フローズン3
ヤマザキのふんわり食パンのカルピス味。夏の期間限定ってことで気になって買ってしまいました。(^_^;)
せっかくなのでこれも使ってみます。

6枚切りパンの耳を全部切り取って、ラップの上に置きます。できたフローズンヨーグルトをラップで棒状の形に整えて、パンの上に置き
フローズン4 

フローズン5
パンの下のラップごとくるっと巻きます。これをまた冷凍室へ。

2時間くらいして固まったらできあがり。食べる時には8等分に切ってジャムを水でゆるめたものをソースとしてかけました。
フローズン6 

フローズン7
パイナップルが苦手な次男も気にせずにぺろりと食べてしまいました。(*^_^*)
思い付きでフローズンヨーグルトをカルピス味の食パンで巻いてみましたが、思った以上に合いました。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(おしゃれなカフェ風?^^;)
           味  ☆☆☆☆★(さっぱり爽やか)


ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん、
おはようございまーす!!

ゆみたんはいつも工夫していて
美味しそうなの作りますね~♪

今日の白パンの生地で
ゆみたんのくまさん白パン記事を
リンクしたので、見にきてくださいね!

Re: No title

> りくたんママさん
白パン記事見てきました。リンクありがとうございます♪
パンもフローズンヨーグルトもネットや本でレシピ見たりしたのをアレンジ加えて、できるだけ美味しそうに見えればな~と思ってます。子供たちも食べ具合が全然変わってきますしね。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる